> > 残業帰りの夕ごはんがコンビニ!やっぱり良くないの?

コンビニご飯って実は
悪いばかりじゃないんです!

 

コンビニのオススメ食品とNG食品!

コンビニご飯って実は良い点もあるんだ。
それが「カロリー表示」なの。
コンビニはカロリー表示がきちんとされてあるので、
ソレを踏まえてきちんと選べば、ダイエットの妨げにはならないんだよ。

□オススメ食品や組み合わせ
コンビニでのオススメ食品やその組み合わせとしては、
おにぎり1個にスープや、サラダor惣菜など。
おにぎりの選び方としても、できたら雑穀や白米といったシンプルなものを選んでね。
チャーハンやツナマヨなどは避けるほうが無難です!

そして最近おすすめなのが、家庭の味のような和食物がお惣菜になっているもの。
小さいパックで少なめでリーズナブルな値段で売っているから、お財布的にも
量的にもぴったりなんだ!
和食系は比較的カロリーが低くて、食物繊維が多い傾向にあるのでおすすめです。

□NGな組み合わせ
コンビニはカロリーが表示されているけど、それだけを気にしていたら良いって
ことではないんです。
一番危険なのは、炭水化物+炭水化物!

おにぎり+ポテトサラダなんかは、ぱっと見それなりに良さそうに見えるでしょ?
けどポテトサラダって野菜っていうよりかは、思いっきり炭水化物なの。
しかもマヨネーズも使っていて、高カロリーだしね。
サラダの類を選ぶときは、緑黄色野菜のものを選ぼうね。

あとどんぶりものもご飯の食べ過ぎにつながるのでNGだよ!

 

カロリーとか気にするのもしんどいかも!

疲れて帰ってきて炭水化物がー、カロリーがー、って気にするのは本当に大変だよね!

そういった場合はマイクロダイエットなんかの置き換えで簡単に済ませてしまうと良いと思うよ。
栄養が偏る心配がないから、疲れもたまりづらくなるし、
さっさとご飯をすませて、さっさと寝て明日からまた頑張ろうね!

⇒マイクロダイエットはすごく簡単!でも本当に痩せる?体を張って試してみた!
 

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
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