> > 爆睡食事抜きダイエット! そんなの絶対ダメ!

しっかり脂肪を溜め込んで、
逆に太ってしまうことに…

 

食事も睡眠もバランスが大事です!

身体を休めるのは大事だけど、
寝溜め+1日1食は全くダイエットにならないのは知ってましたか?

□脂肪は節約上手なんです!
羨ましいことに、脂肪って実は節約上手なのは知ってたかな?
長い時間寝溜めをするってことは、長い間食事を摂らない、
栄養分やカロリーを摂らないってことだよね?

そこで当然身体は体内から脂肪を燃やしたり、色々しないといけないんだ。
脂肪を燃やす時って、脂肪分解してくれる酵素が働きかけることで
体脂肪を分解していってくれるんだけど、その酵素すら働きを鈍らせてしまい、
結果的に脂肪を分解することをあまりしてくれなくなっちゃうんです!

□睡眠時の分解までストップさせちゃう!
実は寝ている時って、ちょっとしたダイエットタイムなの!
成長ホルモンが分泌されていて、体脂肪も燃焼されているんだ!

え、じゃあガンガン寝たほうがいいじゃん?!って思う?
けどね、寝溜めでご飯を食べない状態が続くと身体が節約モードになってしまうって書いたけど、
その状態だとこのダイエットタイムも休止してしまうんだ。

だからせっかくの身体が勝手にしてくれるダイエットを止めないためにも、
バランスの良い睡眠と食事が必要だよ!

□脂肪を溜めようとしちゃう!
節約体質になった身体は、脂肪やカロリーが体内に入ってきた時に、
ここぞとばかりに溜め込もうとしちゃうよ!
なので、1日じゅう寝て、1食だけ食べるっていうのをしたら、
身体のなかにばーーっちり貯められちゃうんだ!

貯めるのは脂肪じゃなくてお金だけにしたいよね><

 

睡眠も食事もバランスが大事だよ!

とってもお疲れで、まとめて寝たいのはよくわかるけど、
そこはちょっとグッとこらえてみませんか?

□少し早めに寝て、少しだけ寝坊をする
疲れていても休みの前の日は遅くまで起きていたりしませんか?
そういうのはやめて、早めに寝て、普段よりちょっと長く寝る、
というのを週末にすることで、かなり体力も回復できると思うんだ!

□お昼寝をしてみる
お昼寝をしてみるのはどうかな?
1時間半くらい寝るとかなりすっきりするよ!
寝る前には、かるーーい運動とかするとよりスッキリ寝られていいかも!

□食事はきちんととろう!
食事は3食、1食くらいは軽めにしても良いと思うけど、きちんと3食摂ろうね!

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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