> > 普段運動なんて出来ない! そんなOLさんも机で簡単エクササイズ!

仕事中でもできる
簡単ストレッチ法教えちゃいます!

 

運動なんて通勤の時に歩くだけ…ちょっとは動かないと

運動しないとなー、ジムでも行こうかなー?って考えているOLさんは多いはず!

普段は忙しくて身体を動かす時間もない><
けどやっぱり運動はしないよりしたほうがいいよね?

どうせなら会社の休憩時間中に、または仕事をしながら簡単にできる
運動をちょっとずつ、毎日続けていくのが良いのでは?

 

仕事中にできるエクササイズやストレッチ紹介します!

てことで毎日無理せず、仕事中や合間にできるストレッチや
エクササイズを続けていこう♪

□脚のむくみとりながら、プチ筋トレ
椅子にあまり深く腰掛けない状態で、背筋をきちんと伸ばして座りましょう。
ちなみにきちんと背筋を伸ばすだけで、腹筋なんかも刺激されるし、
見た目も好感度高いからこれだけでもいいかもしれないね!

そして脚をほどよく閉じた状態で、両足を揃えてつま先を浮かせます。
次はつま先をつけて、踵を2,3cmうかせます。
これによってふくらはぎ周辺の筋肉が刺激されるし、ムクミ解消にもつながるよ!
長時間飛行機乗る時にもおすすめです☆

□はさむだけエクササイズ
これは知ってる人も多いかも?
椅子に座っている間に少し厚めの本を膝の間にはさんで、落とさないようにするだけ!
内ももが鍛えられて、脚線美が期待できるよ!
電車で脚が開いちゃう!っていうひとは、筋肉不足だからぜひやってみてね♪

□肩甲骨寄せストレッチ
肩甲骨を刺激することで、褐色脂肪細胞が刺激されて痩せやすくなる!
って話を聞いたことはないかな?

肩甲骨のまわりが凝り固まっているといいことはなにもないのは事実なんだ!
なのでここをストレッチしてほぐしてあげることで、
健康的に痩せやすくなっていきます!

手を頭の高さにまであげて、手のひらを外に向けて胸を張るように腕を開きます。
そうすると自然に肩甲骨は寄っていくよね?
痛くならない程度まで、胸を張ったらそのまま二の腕と肩の高さをそろえてね。

その後はその姿勢のまま、手のひらだけクロールの時のように下にさげて
いきます。
そうすると、二の腕にすこし刺激を感じないかな?

この動きは前半は肩甲骨のストレッチ、後半は二の腕エクササイズになってるの!

最初の2つは椅子に座ったまま、最後の肩甲骨のストレッチも気軽にできるので、
ちょっとしたスキマ時間にためしてみてね。

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
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