> > ついつい焦る停滞期! そのストレスが長引かせます!

ストレス厳禁! リラックスすれば
停滞期も怖くない!

 

停滞期にイライラはダメ!

ダイエットの壁となるのが停滞期だよね。

けどその停滞期に焦るあまり、
ストレスまでためていたら逆にダイエットの失敗の元になっちゃうんだよ!

そもそも停滞期ってなんで起こるのっていうのは、身体の正常な反応ってことは忘れちゃダメ。
私も以前にダイエットを始めたばかりの頃に、長い停滞期に陥ったことがあったの。
その時「もうこのままずっと痩せないんじゃないか!」って、
パニックになって、やらなくても良いようなハードな運動とか食事制限をして、一時的にリバウンドしちゃったんだ。

やっぱりパニックになったり、ストレスをためちゃう停滞期だけど、正常なことだってこと、
そしていつかは終わるってことを覚えておくことが重要だよ。

 

ストレスは絶対厳禁なんです!

そんな私のダメ体験談も交えたところで、では停滞期にしちゃいけないことを考えてみようね。

一番気をつけてほしいのが、ストレスをためることなんだ。
ストレスをためている、その時点でまずダイエット失敗への道を歩みはじめちゃうの。
ストレスを感じると何か食べたくなる、糖分が欲しくなるっていうのもホルモン的には正常なこと。
だからこそストレスをためない、そして発散をしていくようにして行こう!

一番重要なのは心身ともにリラックスをすることなんだよ。
そこでやっぱりリラックスっていうと、一番おすすめなのがお風呂だよね☆

体温をあげながらリラックス!

お風呂っていっても、あまり熱いお湯にガッツリ入る!っていうのよりも、少しぬるめのお湯で、
ゆっくり浸かる半身浴がおすすめです♪
体温があがることで自然に代謝もあがるので、一石二鳥だよ。
筋トレなどの運動をダイエットに取り入れている人は、特に半身浴とかしてみてね。
筋肉が疲労して硬くなることで、血流が悪くなっている可能性も大!なんです。

半身浴もオススメだけど、お友達と一緒に岩盤浴とかいくのもいいね!
のんびりおしゃべりして、ストレスも発散できて、ポカポカ過ごしてみよう♪

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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