> > 間食もながら食いもやめて痩せるのは・・・超難しい!?

ながら食いはダイエットの大敵!
今すぐストップ!

 

ダイエットを成功させたいなら今すぐやめないと!

ながら食いでは満腹感を感じることができないよね。
満腹感が得られたかどうかって脳で決まるんだって。
脳は目で見たものや鼻で匂いをかいだもので、満腹感を感じることができるの。

テレビを見ながら、仕事をしながら食べた食事は、
摂取カロリーは十分なのに目や鼻から入ってくる情報が少ないから、満腹感がかなり小さくなってしまうそうだよ。

脳が満足していないので、すぐに空腹になって間食をしたくなるという悪循環に!

脳で満腹感を味わうためには、ながら食いは絶対NG!食事のときは食事に集中して、
料理をしっかり味わうようにね!

食事に集中するといっても、一言もしゃべらず堅苦しく食べろと言っているわけじゃないんだ。
家族とか友達とか彼氏とか、お喋りしながら楽しく食事することもとても大切だよ!
そうじゃなくても食事が気になるダイエット中。
ストレスをためないよう、食事をしっかり味わいながら続けていこうね!

 

自分のルールを作って間食するなら問題ナシです!

間食するとカロリーオーバーになりがち。
私がついつい間食してしまうものといえば、ケーキやスナック菓子。
ケーキには生クリームやバターがたくさん使われているし、スナック菓子は油で揚げてあるのでカロリーが高いよね。
これに清涼飲料水を飲みながらとなれば、さらに糖分もた~っぷり。

間食する食べ物そのものがカロリーが高いため、カロリーオーバーになってしまうというワケ。

せっかく3食の摂取カロリーを気にしていても、それ以外に間食をしてしまったらもちろんカロリーオーバー。
ダイエット失敗まっしぐら。

私が間食をやめるために気をつけているのは、キッチンのカゴの中など見えやすいところや、
取りやすいところにおやつを置かないコト。
来客の予定がない限り、極力おやつを買い置きしないように心がけてるよ。
そしてできるだけコンビニには立ち寄らない(笑)最近のコンビニってスイーツが充実してるよね~。
つい気軽に買えちゃうから私にとって超危険地帯。

でも食事の間隔が7時間以上あいて空腹感が強いときは、間食をとったほうがいい場合もあるんだよ。
そのときは1日1回までにして、カロリーの高いケーキやスナック類はとにかく避けよう!

食べるなら、3回の食事で摂取できなかった食品を摂るようにするといいよね。
果物なら1種類を1個までと自分でルールを決めよう。

外出するとき、ちょっと喉が渇いたときや乾燥が気になるときのために、
バッグのポーチにあめを持ち歩く習慣があるんだけど…。
実はこの小さなお菓子のカロリーも無視できないみたい。
塵も積もれば山となる! むやみにあめを口に放りこむのはガマンしてマス~。

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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