> > その腹筋で大丈夫? ウエストラインすっきり、腹筋の秘密!

腹筋でぽっこりお腹がへっこむのは実は間違い!?

 

腹筋で引き締まったウエストラインGET!?

みんな、運動って好き? 私は大の苦手!
学生時代の体育の成績も酷いもんだったからね~(苦笑)

ダイエットを頑張ってる子って私ほどひどくはなくても、やっぱり運動は苦手って子が多くないかな。
運動ができてたらこんなにダイエットで試行錯誤してないよね。
そんな運動嫌いの私だけど、一つだけ割と長い間続けていた運動があったんだ。

それが「腹筋」。

な~んだって思った? でもねぇ、これもいろいろ問題あったんだよ…。

 

間違った腹筋は腰や膝を痛めちゃうことも!

とりあえずこのぽこっとお腹をへっこましたい!ならやっぱり腹筋鍛えればいいんじゃない? と、
安易に始めた腹筋。
知識も何もない状態で始めた私は、最初は10回から始めたの。
で、1日1回増やしていこうって思って、最終的には1日100回以上は頑張ったんだよ。

でも、ちっともお腹がへっこまない!

なんじゃこりゃぁ! って、どこかの刑事さんみたいにようやく我に返ったんだけど(遅いし古い)
実は腹筋を鍛えればお腹の脂肪が落ちてへっこむって、間違いらしいんだよね…。

腹筋ってベッドに横になればすぐできる、手軽な運動だよね。
結構汗もかくし、運動した~! って気になるんだけど、腹筋で消費されるカロリーってホントごく僅か

けど間違った方法でやれば腰も、膝も痛めちゃう。
現に私も腰を痛めてやめちゃったんだけど、これも原因は張り切りすぎたからなんだ。

しかも腹筋は数が多ければ多いほどいい気がしちゃうけど、
実際は週3、4回、毎日15~20回くらいが一番丁度いいんだって。
やり過ぎは筋肉にダメージを与えるだけで、筋肉は疲労を回復することができなくて、逆に痩せていっちゃう。

さらに腹筋を鍛えたからって、お腹ぽっこりの元内臓脂肪はそうそう燃えないんだ。
もちろん腹筋を鍛えればウエストラインがシュッとするし、
とてもいいことだけど、そうなるまでには結構時間がかかるものだって覚えておいてね。

私は横になってひたすら腹筋することで、腰に負担をかけてしまったけど、
実は腹筋って立ったままでも鍛えられるんだって。
立っている状態で腹筋を意識して、お腹を引き上げるよう意識する。
これだけでOK!

これなら腰を痛めることもないし、通勤通学の電車の中でもできちゃうよね。
くれぐれも数は多ければいい、と言う考えはやめようね~。
正しい知識は大事だって、ホント痛感しちゃったよ!

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
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