> > 食べてないのにどうして太るの!? 痩せない5つの原因とは!

“食べてないのに痩せない”
努力が報われない5つの原因

食べてないのに・・・

あなたのその涙の理由はなんですか?

“食べてないのに痩せない” って、むしろ・・・太ってる!?

ダイエット女子にとって、これほどつらいものはないのでは。
最近食べ過ぎたから太っちゃったな~と思って、食べる量を減らして痩せようと思うのは当たり前。
なのに、全然痩せない!
努力が報われないと誰でも泣きたくなります。
大丈夫、涙の数ほど強くなれますよ。
また少し強くなったあなたを暗闇から救い出しますね(^^)

 

全然食べてないのに、痩せない・太る5つの原因

涙の原因その1 涙 基礎代謝が下がってない?
“食べてないのに”痩せないのではなく、“食べてないから”痩せないんです。
食事をしっかり摂らないと、身体の活動エネルギーが不足して基礎代謝が下がってしまいます。
炭水化物を抜いたり、1日に1食しか食べてなかったりしてませんか?
これ全部エネルギー不足ですよ。
ダイエットのために運動や筋トレをしている人たちは、基礎代謝を上げようとしてやっているのに、
食べないで基礎代謝を下げて、そりゃ痩せるわけないですよね!
痩せにくい身体の完成です。
そして空腹で飢餓状態が続くと摂取したものを吸収しまくり、
脂肪を節約しようと燃焼しにくい身体になり、筋肉が減り、
食べてないのに太る、太りやすい身体の完成!
と、こんな負の連鎖が起きます。ていうか、いままさに起きちゃってないですか?

涙の原因その2 涙 運動が足りてないんじゃない?
食べないようにして痩せようとしている人のほとんどは、運動をせずにダイエットしてます。
食事だけに気を付けてダイエットをしても、やっぱり痩せにくいんですよね。
適度な筋肉がないと、脂肪が燃焼してくれないんです。
ちょっとしたウォーキングや筋トレから始めてみましょう。
少しずつで充分ですよ(^^)/
しかし、食べてない身体には運動するためのエネルギーが不足しているので、
そのままの状態で急に運動を始めてもフラフラになっちゃいますからね!
しっかりと食事をとってエネルギー補給し、少し休んでから軽い運動をしましょう。

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涙の原因その3 涙 ビタミンB群が足りてないんじゃない?
ビタミンB群が不足していると、脂肪は燃焼してくれません。
「ビタミンと言えば、野菜!野菜ならたくさん食べてるよ?」
ってツッコミを入れたくなると思いますが、ビタミンB群は野菜をたくさん食べていても、
実はビタミンB群はあまり摂取できないのです。
ビタミンB群がたくさん含まれている食材は、お肉!
特に豚肉☆カロリーを気にして、豚ヒレ肉がオススメですよ♪
お肉我慢してたりしてませんか?
実はそれが逆効果だったんです・・・。
ちなみに牛肉に含まれるL-カルニチンも脂肪燃焼を助けてくれるので、牛ヒレ肉も要チェック☆

涙の原因その4 涙 水分と塩分を摂りすぎてませんか?
水分をたくさん摂ると、身体が水分をため込んでむくみます。
だからといって、むくみを警戒して水分を減らしすぎるのも良くないです。
水分が足りてないと、これまた基礎代謝が下がってしまって脂肪が燃えません。
難しいですが、のどが渇いているのは我慢せず、適切な水分補給はしましょう。
一度にたくさん飲むのではなく、200mlくらいの水分をこまめに飲むと良いですよ。
タイミングとしては、朝起きたときや食前、運動や入浴前の汗をかく前や後、
そして寝る前にもコップ1杯の水を飲むとGOOD☆

そして、塩分の摂りすぎも、実は身体がむくんでしまうんです。
カロリーばっかり気にして、お菓子食べちゃったからご飯食べないとかっていう生活してませんか?
摂取カロリーの計算をすることも良いことですが、ポテチでお腹いっぱいにしていると、
塩分の摂りすぎや栄養が偏りで全くダイエットと逆効果です!

涙の原因その5 涙 実は・・・食べちゃってません?
「全然食べてないのに、どうして!?」と思っていても、実は食べてしまっているコトがあったりします。
ちょっとした間食のつもりでも、いっぱい食べていたりいろいろつまんでいたりしませんか?
ちょっとなら良いよね、とちょこちょこ何回も食べていると、結構な量になっちゃってる!なんてことも。
私の大好きなダー●のチョコレートは、1箱(12粒)でお茶碗1膳分のご飯と同じくらいのカロリーです。
ついつい・・・は控えましょうね。

お菓子のカロリーの目安をわかりやすくまとめたものがあるのでチェックしときましょう。
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コレ、私に当てはまってる!って原因、ありました?

“食べてないのに痩せない”謎が解けましたか?
やっぱり、食事はしっかり食べるに限るんですね~。
大切にしてほしいポイントは、

カロリーチェックも大切だけど、栄養素をまずチェック!

カロリー計算をすることは、良いことだと思いますよ。
でも、カロリーだけを考えるのはなく、栄養素も一緒にチェックして下さい。
栄養のバランスのとれた食事を心掛けましょう。
主食(ご飯や麺類)・主菜(肉や魚)・副菜(野菜)をしっかり摂ることを大切に☆
じゃないと痩せにくい身体をつくってしまいますからね。
そしてもう1つ。

1日3食きっちり食べる!

1日1食しか食べてない人とかいないですか・・・?
それ、太りやすい体質をつくる可能性大ですからね!
食事はしっかり朝・昼・夜の3食食べましょう。
特に朝はしっかりと☆夜は少し軽めに♪
規則正しく食べることを忘れないで下さい。

“食べて痩せる!”を実現させて涙くんとさよならしましょう♪
大丈夫、あなたならできますよ(^^)

 

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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