> > 食べ過ぎで太っちゃった!? お正月太り解消法教えます!

お正月太りは早く落とす!
まずは1週間が目標!

 

お正月太りは出来るだけ早く元に戻す!

そもそもなぜお正月太りが起こるか、ですが
前述通り食べ過ぎ飲み過ぎはもちろん、お休みなので、と夜更かし朝寝坊、
実家に帰省したOLさんなんかは上げ膳据え膳状態でまったりしちゃいますよね。

当然普段より運動量が減って消費カロリーは減少する上に、
摂取カロリーは多いわけですから、太りやすくなってしまいます。

しかし正月太り、と言うからには体重が急に増えてしまった状態なワケですが
増えてしまった体重は早く落とせば落とすほど、元に戻しやすいって知ってましたか?

つまり、あ~体重が増えちゃったどうしよう…と、考えている前に即行動!

それがお正月太り解消の第一のポイントなんです。

 
★正月太り解消テク1 生活リズムを元の生活に戻す
お正月休みが終われば、自然とみなさん学校や仕事が始まって、
元の生活リズムに戻っていくかと思います。
お正月に増えてしまった体重は平均1.5㎏といいますので、
まずは1週間で元に戻すことを目標にしましょう!

 
★正月太り解消テク2 通勤通学時間を有効利用!
毎日通勤や通学に使っている時間をしっかりダイエットに利用しちゃいましょう!
まずは1週間でいいので、エレベーター、エスカレータを使わない。
電車内でも席が空いていても座らない。

電車で立っているだけでもカロリー消費するんですよ♪

吊革に掴まって立ちながら、片足立ちを交互に数十秒間隔で。
足首とふくらはぎがきゅっと締まります。
揺れる電車の中なのでくれぐれも気をつけて下さいね。

 
★正月太り解消テク3 職場でも学校でもこっそりストレッチ!
仕事や勉強をしながら出来る簡単ストレッチをご紹介!
椅子に座りながら両足を10㎝ほど浮かせるだけ。
その姿勢を数十秒保つことでお腹とふくらはぎにしっかり力が加わります。
あんまりこれに集中すると怪しまれちゃうのでほどほどに(笑)

 
★お正月太り解消テク4 入浴とスクワットで仕上げ
毎日しっかりお風呂に入ることも切です。
お風呂に浸かることで血の巡りがよくなり、身体の代謝も促進されます。
脂肪燃焼効果もアップしますから、面倒だからシャワーでと言わず、
しっかりお湯に浸かって下さいね。
ぬるめのお湯に20分ほど浸かるのがいいそうですよ。

そしてさらに効果アップを目指すなら、入浴後のスクワットがオススメ。
スクワットと言えばちょっとキツイ印象もありますが、
下半身太りの解消にはぴったりなんです。

 
★お正月太り解消テク4 
お正月太り解消のためのダイエットですからやっぱり食べ過ぎ厳禁です。
余り減らしすぎても過食へ走ってしまう可能性もあるので、
腹八分目を心がけて下さいね。
炭水化物は控えめに、脂肪燃焼効果の高い
ビタミンやミネラル、タンパク質はしっかり摂りましょう!

身体が温まるスープ類はオススメですよ♪

 

目標は元の体重に戻すこと!

基本、お正月太り解消の考え方としては、太った分を元に戻す、と言うことです。
もちろん今まで紹介したお正月太り解消法はそのまま続行するのも全然OKですが、
あくまで目標はお正月太りする前の体重に戻すことが前提です。

さらに痩せたい! と思うのはダイエット女子なら当然なのですが、
まずは元の体重に戻ったら、そこで一呼吸置きましょう。

お正月太り解消には日常生活のリズムをきちんと整える、食生活を見つめ直す、
今後のダイエットを見直すためにも意識したいことがぎゅうっと詰め込まれています。

そして元の体重に戻せたということが、
今後のダイエットの自信にも繋がるんじゃないかな?

誰でも試せるお正月太り解消法、ぜひチャレンジしてみて下さいね♪

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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