> > ほっそりした二の腕をゲットする方法

二の腕タプタプでカッコ悪い><
簡単に始められる運動は~?

部分痩せができたらいいなぁ、って思ったことありませんか?

私の場合は、足と二の腕。
せめて服から出て見えてしまうところだけでも、細くできたらなぁって思うんですよね。

部分痩せは難しいってよく聞くけど、引き締めることなら断然できちゃうんだよ。

 

痩せにくい?二の腕

人間の筋肉って、後ろ側に付いてるところが鍛えにくいって知ってました?
太ももの裏、ふくらはぎ、背中、そして二の腕。思い当たりません?

中でも二の腕の筋肉は、他に比べて小さいから余計に鍛えにくいって言われてる場所なんだよ。

どうしてそんなに鍛えにくいかというと、意識しづらい場所というのが理由のひとつ。
力を入れて!と突然言われて使う場所って、ちからこぶだったり腹筋だったりしますよね。

だから意識もしやすいんだけど、後ろ側に付いてる筋肉=めったに使わない筋肉だから意識しづらい、というわけ。

決して痩せにくいというわけではなくて、むしろ意識して使えば部分痩せも十分可能なんですよ。

引き締めるためには筋肉を使わなくちゃいけない。
じゃあ二の腕の場合どうやってその筋肉を使うかというと、腕をギュッと伸ばすという運動が効果的なんです。

 

初級編

いきなり運動は…という方には、マッサージなら取り入れやすいよ。

●二の腕たぷたぷ!という仕草をするつもりで、手のひら全体を使って二の腕を掴みます。

●この状態で腕の曲げ伸ばしをするんだけど、手の甲が上になるように伸ばしてね。

●掴む位置を少し変えながら10回繰り返したら、
 今度は曲げたままの状態で掴んだ手をワキの方向へすべらせるようにさすります。

体が温まっているお風呂の中でやると効果抜群だよ。

それから、運動編。
●まず、まっすぐ立ち両腕を挙げます。
 肘が耳から離れないように気を付けながら前腕を後ろに曲げたら、ゆっくりと腕を伸ばしきりましょう。

●手のひらを天井に押し付けるようなイメージ、それから指を外側に向けるようにやると、更に二の腕に効くよ。

●腰が反りやすい姿勢なので、腹筋も意識してね。

10回を1セットで、一日3~5セットできると理想的。

 

中級編

トレーニング業界ではリバースプッシュアップという名前がついている、立派なトレーング方法をご紹介。
日本語に直すと「逆腕立て伏せ」…何だか敷居が高そう!?

それを少しやりやすく、女性向けにしたものを書いておくね。

●まず、体育座りをした状態で、両腕を後ろにつきます。
 肩の真下あたりに両手がくるようにして、指は自分の足の方向を向くようにセット。

●肘が開かないように気を付けながら、ゆっくり腕の曲げ伸ばしをします。

これも10回を1セットで、一日3~5セットできるといいね。

上半身の体重を腕にかけながらやると更に効くし、お尻を床から持ち上げるとかなり効果的!

まだまだイケる!という人は、椅子の上などに手をついて高さのある状態でやると本格的に鍛えられます。

筋トレって女性がやっても引き締まるだけだし、二の腕は筋肉そのものが太くならない場所だからムキムキには絶対にならないよ、安心してやってみてね。

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「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
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