> > 効果アップ!脂肪が燃える自転車のこぎかた

乗り方次第で脂肪が燃える!
気軽に出来る自転車ダイエット☆

ダイエットのために一番手っ取り早く運動を取り入れるなら、通勤時じゃないかな?
電車やバス、自家用車をやめて、自転車に乗って通勤すれば、毎日必ず運動ができるようになっちゃうよ。
自転車ダイエットなら、歩いたり走るよりも断然、高カロリー消費ができるんです!

さらに、自転車に乗るときのフォームに気を付ければ、
腹筋やふくらはぎを鍛えて引き締めることだって同時にできるんだよ。

 

自転車運動のすべてを明かします!

世の中にはたくさんの運動が数あれど、その中でも自転車運動って水泳の次に消費カロリーが高いんだって。
水泳よりも手軽にできるし、これを毎日取り入れないでどうする、と思いません?
もし仕事中におやつを食べちゃっても、自転車での通勤に変えて遠回りして帰ることにすれば消費できるかもしれないよ。

それに、ランニングや水泳と違って、自転車ってそんなに疲れないよね。
座ったまま運動ができるから膝が痛くなったりもしにくいし、スイスイ風を切って進むから何より楽しいし。
辛くって苦しい1時間よりも、楽に1時間の運動ができてお得ってわけなんです。

太ももやふくらはぎばっかり鍛えられそうでちょっとイヤ…、と敬遠する人もいるかもしれないけど、
少し姿勢を変えるだけで足の負担は少なく、そして腹筋に効くから、ぜひ毎日の通勤手段にしてほしい運動なんです。

では、ダイエット用の乗り方を教えるね。

 

これが基本、自転車の乗り方

一番簡単なのは、なるべく止まらないこと。

有酸素運動が脂肪燃焼に効くのはもう知ってるよね。
ほんの数分でも効果が出るとは言われてるけど、やっぱり持続した運動のほうが絶対に、
脂肪燃焼力アップにつながります。

だらだらこいでゆっくり進むよりは、ある程度のスピードも肝心。
10キロの道のりを30分くらいで進める速さが理想的です。

もちろん、はじめのうちは休憩をとったりしてあまりスピードにこだわらずにね。
通勤時、とは言ったけれど、まずは週2、3回から始めてみてくださいね。

 

フォームを変えて効果アップ

どんな姿勢でこぐか?というと、いくつかポイントがあるんだ。

まず、サドルを少しだけ高くセットしてみる、ということ。

5センチほどで十分です。
ちょっとだけ前のめりな姿勢をキープすると腹筋に力が入りやすくなって、上半身が引き締めやすくなるんだって。
ハンドルを握る腕にも効くから、二の腕シェイプだって可能だよ。少し肘を曲げた状態をキープしてね。

それから、つま先でこぐ、ということもポイント。

ペダルの真ん中につま先がくるようにして、こぐというよりも、
ペダルをつま先で回すイメージでやってみるのが効果的だよ。
この時ギアが重いとつま先ではこげないし、何よりふくらはぎが太くなっちゃうので要注意。坂道も同様です。

私は学生のときに重いギア+坂道をやっちゃって、太いふくらはぎに本当に悩みました…。
ギアは一番軽く、そして坂があったら回り道をして更に時間稼ぎしちゃいましょう。

 

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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