> > 皮膚だるみしないダイエット運動

痩せたのにタプタプの皮…
皮膚だるみを防ぐ運動法はコレ!

 
体重の数値だけに注目してダイエットをした時のデメリットと言えば、
お腹や二の腕の皮膚が余ってタプタプしちゃうこと。

それだけは避けたい!って常々思います。
だって皮膚なんて切るしかもう方法がなくなっちゃう。
でも、皮膚だるみを最初から防ぐエクササイズに切り替えてキレイに痩せられる手段があるんです!

 

どうしてたるみが出るの?避けたほうがいい運動は?

そもそもたるみは、急激なダイエットのせいで脂肪が一気に減って、
そのスピードに表面の皮膚が追い付けなくてできちゃうもの。
急激に体重を落とす方法って、きっと摂取カロリーを抑えることがメインだよね。

運動をせずに食べ物だけで減量すると、確かに体重は一気に落とせます。
だけど絶対と言っていいくらい、リバウンドの可能性は大。

そして皮膚のたるみだって避けられません。

そう考えると、やっぱり急激なダイエットは絶対に禁物だよ。

皮膚って28日サイクルで新しく生まれ変わるらしいんだ。
少しずつたるみは減っていくかもしれないし、マッサージという手段もあります。
でもできてしまった皮膚だるみはキレイになくならないし、たるみがないほうが後々悩むこともないよね。

だから、運動しながらダイエットとはいうものの、
有酸素運動ばかりのダイエットをするって方法は、あまりおすすめしません。

ランニングやウォーキングも筋肉は使っているけど、やっぱりある程度の筋トレも一緒に取り入れたダイエットの方が、
キレイに痩せる近道ってわけなんです。
筋肉を適度につけてキレイに引き締まった身体になるって、実はダイエットの一番の理想かも。

同じ体重でも、脂肪が多いか筋肉が多いかで見た目が全然違うんです。
以前、筋トレにハマってた頃は今と同じくらいの体重だったけど、5キロは痩せて見られてたよ。

脂肪が落ちないって悩んでた部分も、筋トレをやってるといつの間にか引き締まってて、
たるむどころかむしろ細くなったりもするんだ。

有酸素運動の中でもランニングや水泳は結構ハードだから負荷もかかりやすいけど、
ウォーキングや自転車をこぐ運動は、全身運動といえどハードなものではないので、
筋トレを多めにプラスするなど十分気を付けて取り入れてね。

 

たるまないためには筋トレです!

○たるみやすい二の腕

●右手にペットボトルなど軽めの物を持って、上半身を少し前に倒します。
背中が丸くならないよう、反対の左手は膝や椅子などに付いておいて。

●右の上腕が床と平行になるまで、肘を上げます。息を吸ったら、吐きながら腕を後ろに伸ばしきりましょう。
肘が動かないように固定しておいてね。

10回繰り返したら、反対の腕も同じようにやります。
これを1日3セットから5セットが目標。

 
○ポッコリしやすい下腹

●両腕を下ろして仰向けで寝た状態から、両足を揃えて天井に向けて挙げましょう。

●息を吸ったら、吐きながらゆっくりと足を下ろしていってね。
きつく感じたらそのまま5秒キープ。戻すときもゆっくりやること。

10回を目安に、1日5セットからやってみて。
腰が反りそうなら、両手を腰の下に挟むようにするといいよ。

 
○意外と見られる膝のたるみ予防

膝の上に小さな脂肪のかたまりが乗っかるのも、スクワットなら効果的に解消できます。

●足を腰幅に開けて立ちましょう。
少しだけ膝をゆるめて、カクッとロックされないように気を付けてね。

●その場でゆっくりとしゃがみます。
ただし真上から見て、膝がつま先よりも出ないようにして。お尻がぐんと伸びるような感覚でやってみよう。
戻るときにも膝がロックされないようにね。
1秒かけてしゃがんで、1秒かけて戻るくらいのスピードがおすすめ。

10回を目安に1日5セットを目標にしてね。

▲ このページのトップに戻る

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいる

▲ トップに戻る

タイケンレポート

お嬢様酵素に挑戦!

before
お嬢様酵素に挑戦! more

マイクロダイエットに挑戦!

before
マイクロダイエットに挑戦! more

たかの友梨体験コースに挑戦!

before
たかの友梨体験コースに挑戦! more
カテゴリー一覧

とっておきのダイエット!

みんなのダイエット失敗談

オススメ!ダイエット方法

痩せない理由はココにある!

OL流ダイエットの小技

停滞期を乗り越える!

ダイエットの裏ワザ

このダイエット効果なし!?

ダイエットQ&A

酵素ダイエット

置き換えダイエット

エステで痩身ダイエット

ダイエットの基本のキ

ダイエットのコツ☆運動

ダイエットのコツ☆食事

ダイエットレシピ

ダイエット運動

TV雑誌で話題のダイエット

芸能人のダイエット方法

ダイエットコラム

管理人

みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

メールフォーム

ダイエットに関する質問を受付てます(^o^)/
質問はこちらをクリック→

    
Copyright © 2017 ダイエットLAB. All Rights Reserved.