> > 食べ過ぎ危険!低インシュリンダイエット

実は逆効果!? 素人がやるには危険なダイエットです

 

逆に太る人も続出!? 食べ過ぎる可能性があります!

低インシュリンダイエットは、消化・吸収が遅~いものを選んで食べるダイエット。
それによって、インシュリンの分泌が抑えられることで、脂肪細胞への蓄積を減らすことができるんだ!

理論的には間違ってないダイエット。
でも実は太りやすいダイエットでもあるんです。

低インシュリンダイエットというのは、実は理論的には間違っていません。
きちんとした指導、管理のもとであれば、健康的に行えると考えられてるんだ。
けどね、一般的にはちょっと難しくて、お勧めできないダイエット方法となってしまうのは、
色々な問題点があるからなんだよ。

一つ目がまず「GI値」だけにこだわってしまうということ
GI値はとても重要だけど、それだけを気にして食事をしてしまうことで、こ~んな問題がおきてしまうの。

 
☆食べ過ぎてしまう
☆カロリーを摂り過ぎてしまう
☆栄養バランスが悪くなってしまう

 
病院などできちんとした具体的なレシピや食事を元に行うのでなければ、管理が難しいってことを覚えておこうね!

 
また低インシュリンダイエットは、消化吸収を遅くすることで痩せやすくするっていう方法はさっき説明したよね。
その結果、胃腸に負担がかかりやすくなってしまうんだ。
玄米とか、消化しづらいものを食べてずっと胃にそれが残ってたら、胃は働きっぱなし。
毎食食べてたら、胃腸が過労になってしまいます!

そして最後の問題がリバウンドの可能性なの。
リバウンドする理由は、低インシュリンダイエットをやめたときにまた太ってしまうということ。
それから運動を一切しないで痩せた場合、太りやすくなる可能性が高いということ。

この2つがあげられます。

 

それでも低インシュリンダイエットをするなら

それでも低インシュリンダイエットをするなら、まずはしっかりと調べてやっていくようにしよう!
そしてくれぐれも覚えておいて欲しいのが「低GIならいくら食べても良い」ってことではないこと!

GI値を参考にしながら腹八分目に食べる、これが上手な取り入れ方じゃないかな?

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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