> > 時間とコツがいる、皮下脂肪の落とし方…でも絶対落とせます!

女性の敵!皮下脂肪ヽ(`Д´)ノ
効果的に落とす良い方法ってないの~?

 

昔からダイエットして体重は落ちても見た目に現れず悩んでいました。
もしかして、皮下脂肪が多いのでは?と思い、友人が持っている皮下脂肪計で測定させてもらいました。

その結果、予想以上に皮下脂肪が多く、かなり落ち込んでしまいました。

皮下脂肪が落とす効果的な方法ってないんでしょうか?

 
 

脂肪には皮下脂肪と内臓脂肪があるんだけど、それぞれ違った落とし方があるんだ。

ダイエットして、体重は落ちても見た目があまり変わらないってことは、
きっと内臓脂肪が落ちているか、筋肉が落ちてしまっているか…だと思うよ。

ダイエットを含め、生活習慣の見直しが必要だね。

 

内臓脂肪と皮下脂肪の落とし方の違い

皮下脂肪を落とすには何と言っても、
有酸素運動での脂肪燃焼が第一です。

 
有酸素運動は、酸素を取り込んで脂肪をエネルギーとしておこなえる運動。
よく言われるのが、20分後から脂肪が燃焼するって説だよね。

20分経たなくても脂肪は燃やせるんだけど、皮下脂肪って実は手ごわい相手なんです。
というのも、一度ついたらなかなか落ちてはくれないものなんだよ。

だから、やっぱり20分以上は有酸素運動をしたほうがいいと思うな。

そして内臓脂肪は、逆に付きやすいけど落としやすくもあるんだ。
有酸素運動で脂肪燃焼をするときも、まずはこの内臓脂肪から使われるって言われてるんです。

それに、内臓脂肪は食事面で減らすことも可能。
炭水化物を抜くダイエットが流行ってたけど、あれも内臓脂肪を減らすのに有効なんだよ。

だけど女性はホルモンの影響で、内臓脂肪よりも皮下脂肪が付きやすいから、男性よりも効果は薄いみたい。

体重が落ちてるのに見た目が変わらないっていうダイエット方法、
きっと食事面で気を付けてて運動はあまりしなかったんじゃないかな?と思うので、
有酸素運動をうまく取り入れてみるといいよ。

 

皮下脂肪を減らして、見た目を変える運動

さっきも挙げたように、皮下脂肪ってかなり落としにくいって言われてる。

だから、すぐには結果は出ないものだと思ってダイエットすることが大切だよ。
時間をかけてじっくり脂肪を燃やしていこう。

それから、見た目が変わらないってことだけど、腕や足など、
服から出て目に付きやすいところから筋トレを取り入れてみるのもいいかも。

筋肉で引き締まるだけで、体重は変わらなくても痩せたって言われる可能性が高くなります!

特に、足は大きな筋肉だから基礎代謝量が上がるし、運動での消費カロリーも大きくなるよ。

例えばスクワットと腹筋をして、それから早歩きでのウォーキングを20分から30分、
という流れでのダイエットからやってみたらどうかな。

 
○スクワット

足を腰幅にあけて立ちます。膝を少しだけゆるめておこう。
お尻の皮ふを伸ばすようなつもりでゆっくり下がっていき、膝がつま先より出ない程度でゆっくり元の位置に戻ります。
10回から15回を3セット、これを目安にしてね。

 
○腹筋

日常生活の中でできる腹筋を紹介するね。
なるべく、おヘソを数センチ奥にしまうようなイメージで本当に軽く力を入れて過ごすようにするだけ。
これだけで、腹筋は十分鍛えられます。

 
○ウォーキング

なるべく早歩き、そして大股で歩いてみてね。
それからウォーキングのときも、上に書いた腹筋を意識しながらやります。
ウォーキングが終わって、少し汗ばむくらいになれば理想かな。

 

運動以外に皮下脂肪に効くもの

運動はなかなかできないってときには、寝る前のストレッチやマッサージがオススメです。
一日の疲れをとる意味でも、ストレッチ・マッサージってすごく大切。
むくみをとったり、血行を良くするし、セルライトも揉んで落とせるって言われているよ。

それから、食べ物もダイエットのために色々選んでみよう。

脂肪燃焼になるというカプサイシンが含まれている唐辛子や、
発汗作用がある辛味成分があるしょうががオススメ。

私はしょうがを蒸して粉にしたものを、一日2g目安で酢の物やお味噌汁に入れているよ。
食べた直後は体がかなりあったかくなります!

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
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