> > 痩せにくい気がする生理前、こうやって過ごして乗り切ろう

生理前のドカ食いで自己嫌悪…
それでも休まず
ダイエットを続けるべき?

 

ダイエットをしていて思ったんですが、生理後は何故だかすんなり体重が落ちる気がします。
そして、どこかで生理後の方が体重が落ちると聞いたこともあります。

問題は生理前です。
生理前だと何故か食欲が爆発してしまい、普段の倍以上食べてしまいます。

この時に頑張ってダイエットしても痩せにくいですか?

生理前は無理しない方がいいのでしょうか?

 
 

その通り、生理後は痩せやすいんです。

 
ダイエットって食事に気を付けたり運動してみたり、
やっぱり欲望のまま過ごすわけにはいかなくってストレスがたまるよね。

だから、生理周期に合わせたダイエットで無理なく、ストレルフリーで臨みましょう!

 

女性ホルモンが痩せやすい・痩せにくいを決める

生理前の食欲が止まらない…私と同じです。

これ、女性ホルモンのせいなんだって。

生理前は体が妊娠に備えて、栄養を蓄えようとするみたい。
だから、水分や塩分や脂肪まで蓄えるはたらきが強くなるんだ。

脂肪燃焼のための運動も、この時期はホルモンがはたらいて脂肪の代謝を遅らせちゃうみたいだよ。
だから、たくさん食べたくなるのは決して自分の意思の弱さなんかではないって安心して!
むしろ自然なことなんです。

私は生理前は、無理をしないで結構食べるようにしてます。
ダイエット中に食べたいものっていっぱい思いつくし、生理前をプチご褒美期間として少しずつ食べてるよ。
そのほうが、ドカ食いを防げるので…。

でも、そうするとものすごく太るような感じがするよね?

 
大丈夫、上手な食べ方があるんです!

 

生理前でも太りにくい上手な食べ方

体が栄養を欲しがってるのに無理に食べないでいると、なるべく栄養をつかわないようにしようと代謝が落ちてしまうんだ。

だから、いつもの倍近い量だって食べてもOK。

ただし、一気に食べるとその後に血糖値が急激に下がって太りやすくなっちゃうんです。

そこで、ちょこちょこ食べることをオススメします。


炭水化物は糖となるので、満足度も高いんだ。
味付けの濃いものや、マヨネーズなどの調味料も遠慮しなくて大丈夫。
物足りない…って思わないように、食べたいものを食べてね。

野菜や海草類もしっかりとって、油の吸収を抑えるようにしましょう。

ただし、やっぱりカロリーの高いお菓子などは、たくさん食べてしまわないように気を付けて。
食べるのなら、食後のデザートとして。
お菓子を食べなくても満足できるように、食事でしっかり栄養をとろう。

 
そして、一番教えたいのが、豆乳なんです!

 
豆乳って美容にいいイメージがあるけど、豆乳には、
脂肪や老廃物を溜め込むのを防ぐ栄養だってたくさん詰まってるんだって!

毎日飲むと身体が慣れてきちゃうみたいだから、生理前に1日コップ1杯を続けてみて。

そして、生理後飲むのをやめて、ダイエット再スタートしてみましょう。
 
結論として、生理前はやせにくい。これは本当です。
でも過ごし方を少し変えると、その後にグンと痩せやすくなることだってできるんだよ。

生理前は無理に頑張らない。
この期間頑張っても結果はあまり期待できないし、結果が出なければやる気もなくなっちゃいますよね。
日頃ダイエットで頑張ってる自分にちょっとの休息をあげるつもりで、ゆったりした気分で過ごそう。

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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