> > ダイエットする前に、自分に合った方法を選んで!

自分に合った方法と出会おう!
タイプ別ダイエット法、教えます!

 
いざダイエットをしようと決心しても、今やダイエット方法は山ほどあって選ぶのにも一苦労…。
しかもそれが自分には合ってなかったら、結果が出なかったり苦痛だったりでただ辛いだけになっちゃう。

そんなことにならないように、自分向きのダイエット方法を見つけてから始めよう!
運動が好きか・食べ物で頑張れるか、を、まず考えてみてね。

 

消費カロリーを増やすダイエット方法

痩せるために一番効果的なのが、消費カロリーを増やす手。
つまり運動です。

食べることが好きだから減らしたくない、おやつは食べたい、という人や、運動することが好き、
という人向けなのが、消費カロリーに着目したダイエット。

運動が好きでも時間がなくて…という人も多いけど、まずは好きかどうかを考えてみて。

 
○運動が大好きで体力にも自信アリ、自分をストイックに追い込める!

ジョギングや、ダイエット用DVDを使った方法がオススメ。
一時期流行ったブートキャンプやダンスエクササイズなど、とにかく汗をかけて達成感のあるものが向いてるよ。

 
○体力には自信がないけど運動は好き

ウォーキングや自転車、縄跳びが向いているよ。

どれも自分のペースで好きな時間できるから、10分から始めてキツくなってきたら休憩をはさもう。
だんだん慣れてくるよ。

 
○体を動かしたいけど、時間がない…

「ながら運動」を取り入れてみよう。
通勤を利用したり、背もたれを使わず座ったり、お風呂の中で軽い筋トレをしたり。

私がオススメしたいのが、バランスボール
椅子替わりに使うのがいいよ。

ただ座って軽くはずむだけでインナーマッスルがしっかり鍛えられるから、基礎代謝がグンと上がるんです。
慣れてきたら色んな使い方を試せるのもメリットだよ。

 

摂取カロリーに着目したダイエット方法

運動はなるべくしたくない!という人は、一日の摂取カロリーを抑えることが近道。
いつも通りの生活をしながら痩せるには、どうしても食べ物に気をつけなくちゃいけないよね。

 
○たくさん食べるのが好き

一日の食事の量は変えず、5食にわけて食べる方法がオススメ

そんなにお腹が空かなくても、5食となるとすぐ食事の時間がやってくるからちょっとお得感。
お腹が空いた状態を作らないことがダイエットにつながるんだよ。

 
○食事面で頑張れそう、確実に体重を落としたい

1食置き換えのファスティングにチャレンジできると思うよ。

ただしリバウンドしやすいダイエット方法だから、その後の食べ方に気を付けてね。
食事するときにはたっぷりの野菜から食べて、ご飯や麺類、パンは最後に食べるようにこころがけてみて。

 

運動も食べ物もキビシイ…という人は?

甘い物も食べたいし、でも運動は嫌いだし、どうしたらいいの?って人、大丈夫!
まだまだダイエット方法はあります!

 
○食べ方に注意するだけのダイエット

寝る4時間前にはすべての食事を終わらせておく方法。

消化時間をしっかり作ってから寝るだけの、楽々ダイエットだよ。
お腹が空いて目が覚める、ってことにならないよう、夕飯もしっかり食べてね。
朝はお腹が空くからたっぷり食べられて、健康的だよ。

 
○むくみや老廃物をなくす方法

女性に多いむくみ。
特に、足が太くなっちゃう原因にもなるからあなどれないよね。

半身浴を取り入れたり、リンパマッサージで血行を良くすることで、セルライト予防にもなるよ。
ただしすぐには結果は出ないから、地道にコツコツ続けてね。

 
○自分では絶対に無理…

プロの手に頼っちゃおう。
そのためにエステがあります!
お金はかかるけど…。

どのダイエット方法でも色んな組み合わせができちゃうけど、ダイエットのコツはなんといっても頑張りすぎないこと。
そのほうが、リバウンドもしにくくなるし挫折とも無縁です!

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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