> > 夕食が遅ければ遅いほど、太るリスクも高くなる!

”食後に横になると牛になる”は嘘!?
でも、食べる時間帯には気をつけて!

 
「食べてすぐ横になったら牛になるよ」って言われたことない?
私もよく言われてたし、そのたびに、牛みたいにぶくぶく太っちゃうんだ…と思ってたけど、実はちょっと違うんだって!

それでも夕食後にすぐ寝るのは太る、これは事実なんです…。

 

太りやすい時間、太りにくい時間が誰にでもあった!

仕事から帰ってお風呂に入ってごはんを食べると、いつの間にか夜の10時を回ってるってこと、ありませんか?
明日の早起きのためにそのあとはすぐ就寝、って経験だってあるよね。

夜10時から深夜2時って、美肌のために寝てたほうがいいって言われてるみたいだけど、
実はダイエットのためにもある意味大事な時間。

この時間が、1日で一番太りやすい時間なんです!

体内には脂肪をためる働きをするたんぱく質があって起きてから18時間後がピークで量が多くなるんだ。
つまり、それが夜の10時から深夜2時。
夜ご飯が遅くなればなるほど、脂肪をためるリスクも高くなるってわけ。

ファスティングのゆるい方法として、寝る4時間前には食事を終わらせておくって方法があるけど、
胃の中をなるべくからっぽの状態に近くして寝ることが、やっぱりダイエットのコツだったんだ。

逆に、このたんぱく質は午後3時くらいが一番量が少ないみたい。

甘い物をこの時間に食べても、脂肪になりやすいたんぱく質は少なくなってるから、おやつを楽しむチャンスなんだ。
おやつの時間って、ちゃんと理にかなってるんだね。

 
結論を言うと、なるべく夕飯は早めに済ませておいたほうが、
ダイエッターにはいいってこと。

 
どうしても夜遅くなっちゃうって人は、夕方くらいに腹持ちのいいおにぎりなどを軽く食べておくのをオススメするよ。
帰宅後あまり食べなくても済むようにしておくことが大切。
帰ってからは、足りない栄養を補うくらいで済ませられたら理想かな。

空腹の時間を作らなければ、暴飲暴食も防げちゃうしね。

 

むしろ、食後は横になるといい!

 
夕食はなるべく早めに食べたほうがいいけど、
実は食後には横になったほうがいいって言われてるんだよ。

 
ごはんを食べ終わると、何だか眠くなっちゃうよね。
これは、体が「休んでね」っていってるサイン。

食べ物を消化するには最低でも30分、お肉や魚だと10時間以上かかるって言われてるんだ。
この間に本当に寝てしまうと、消化機能も低くなるから胃への負担が大きくなってしまうんだけど、
ゴロンって横になるとむしろ消化のはたらきが良くなるんだって。

食後すぐ体を動かすと、消化がなかなか進まなくなっちゃうらしいよ。

お昼ご飯を食べたあとなら、横になりやすいんじゃないかな。

 
体の右側を下にして、30分ほど横になるといいよ。

 
横にはなれない環境だし…って人も、お茶を飲んだりしてゆっくり過ごすようにこころがけてね。

 

消化を良くする食べ方もあるよ!

消化が悪いというのは、いつまでもお腹の中に食べ物がある状態。
便秘や肌荒れにもつながりやすいよね。
だから、消化を助ける食べ方が大切だよ。

オススメなのが、消化時間の少ない食べ物から食べる方法。
これ、ダイエット向けの食べ方と似てるんです!

果物や野菜を先に食べて、それから炭水化物、最後にたんぱく質。
この順番に気を付けてみてね。

夜遅いときに小腹がすいたときも、野菜を食べるようにしてみてね。
私は野菜ってそんなに好きじゃないけど、トマトなら何個でも食べられるからちょっとお得感です!

ちなみに…消化にすっごく悪い食べ方っていうのもあるんです。

それが、炭水化物とたんぱく質を一緒に食べる方法。

けっこう普通に見る組み合わせだと思わない?
長いと胃の中に72時間もとどまってることもあるんだって。

なるべくおなかにとどまらせることなく、夜を迎えるといいかも!

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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