> > ダイエットに、デトックスに、美肌に!女の子の味方、おいしいクッパお教えします!

ダイエットにはクッパが最高!
デトックスクッパの作り方♥

 
食事は楽しみのひとつ。
その楽しみをなくすことなくダイエットするには、
やっぱりおいしくってなおかつダイエットに貢献する食事が欠かせない!

そこでオススメなのが、クッパ。

日本で言う雑炊みたいなカンジで、韓国料理の定番だよね。
雑炊よりも具が多いし、味もしっかりついているから物足りなさとは無縁!

単にご飯とスープを食べるんじゃなく一緒に混ぜて食べることで、
少しの量のご飯でもお腹いっぱいになれちゃうってところがまさにダイエット向き。
代謝が上がったりデトックスにもなるレシピをご紹介します!

クッパ

 
 

お腹も満足!デトックス&代謝UPのダイエットクッパ

◆材料(2人分)
ご飯   お茶碗に1杯
しめじ・えのき・もやし 1/2袋
ニラ   1/3束

粉唐辛子  大さじ1
味噌    大さじ1.5
醤油    大さじ1
砂糖    小さじ3/4
にんにく・しょうが  各1かけ(すりおろす)

ごま油  適量
    300cc

小ねぎ・白ごま  適量

作り方
1.ニラは2、3センチくらいの長さに切り、しめじは小房に分け、えのきはいしづきを落として半分の長さに切っておく。
2.鍋にごま油を熱し、ニラ、しめじ、えのき、もやしを炒める。
3.火が通りしんなりしたら、水とAを加え、一煮立ちしたところにご飯を入れる。
4.小ねぎとごまをふりかけていただく。

 
デトックスって実は、ダイエットのためにもとってもいいこと。
老廃物がどんどんたまっていくと、体の中で毒素が発生して基礎代謝が低下するって言われてるんだ。

手っ取り早くて一番デトックスになるのは何と言っても、排便。
それを促すのが、キノコ類に多く含まれている食物繊維なんだよ。

そして汗をかくのもデトックス。

このクッパには唐辛子が入っているから汗をかきやすいし、
唐辛子に含まれているカプサイシンって成分やにんにくが、
脂肪の分解を促進してくれるんだ。

 
しょうがも、体を温める食材のひとつ。
それに整腸作用や抗菌化作用もあるから、便秘や美肌にはもってこい!

私は、にんにくは口臭が気になってあまり使わないし、辛いのもちょっと苦手なので、
このクッパを作るときには唐辛子とにんにくはあまり入れないこともあるよ。

その分ちょっと物足りない感じにはなるんだけど、その代わりにしょうがとごまをたーっぷり入れちゃいます!

ごまも、脂肪を分解しやすくしてくれたり、コレステロールを除去してくれるんだって。
私はすりごまも山盛りになるくらい入れてるよ。
このレシピ、ミネラルやたんぱく質が足りないので、サラダや冷奴なんかをつけるのもオススメです。

 

さらにダイエット向きのひと工夫を教えちゃいます!

このダイエットクッパをさらにレベルアップさせるには、材料をちょっと変えてみてね。

ご飯を白米ではなく玄米や雑穀米に変えてみると、
それだけでカロリーも抑えられるしミネラル分がぐんと増えてお得!

そして、砂糖にもちょっと気を付けてみて。
実は白砂糖って、白いドラッグって言われているくらいに中毒性があるんだ。
カルシウムやビタミンなどがどんどん失われていくから疲労やむくみにもつながるんだって。
もっとひどくなると、脂肪肝や心疾患など、かなり深刻なものも…。

白砂糖の代わりに、黒糖やてんさい糖、はちみつやメープルシロップ(風味ではなく、本物でね)を使うといいよ。

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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