> > 食欲コントロールに最適!夏のダイエット用おやつはグレープフルーツゼリー

食欲抑制、冷え性改善効果アリ!!
グレープフルーツゼリーレシピ♥

 
どうしてもデザートが食べたいってときにオススメなのが、手作りのゼリー。
自分で作ると甘さがコントロールできるし、たくさん作っておけばいつでも気軽に食べられる!

何よりゼリーってカロリーが低いから、ダイエット向きなんです。
そのゼリーを、グレープフルーツで作って食欲も抑えられちゃうかも!?

と言うのも、グレープフルーツの苦み成分って、
食欲を抑える効果があるんだよ。

 
そして、あの香りにも痩せやすくなる秘密があるんです。

交感神経の働きを高める作用と血行を促進させる作用があることで、
脂肪燃焼につながるたんぱく質が作られ、さらに冷えにくい体づくりを助ける、というわけなんだ。

ダイエット用にグレープフルーツの香りのアロマもあるくらいだから、これを利用しない手はないね!

グレープフルーツゼリー

 
 

ボリューミーなのに罪悪感ナシ!グレープフルーツゼリー

◆材料
グレープフルーツ  2個
砂糖        50g
お湯(80℃以上) 200cc
ゼラチン      10g(80℃以上のお湯大さじ3でふやかす)

作り方
1.グレープフルーツを半分に切って、果肉をくり抜く。果汁も出るので、ボウルなどの上でやると残らず使えます。
2.お湯の中にふやかしたゼラチンと砂糖を入れる。
3.2の中に、1で取れた果肉を果汁とともに混ぜ、グラスや皮に流し冷蔵庫で冷やし固める。

グレープフルーツの皮を器にする場合
1.半分に切る前に、あら塩などで表面をきれいに洗っておく。
2.半分に切って果肉を出したあと、房と皮の間にスプーンなどを差し込み、
そのまま左右に動かしながらしっかりと中にスプーンを入れ、皮を回しながら剥いでいく。房が薄い場合は手でむいてね。

 
果肉がたっぷり入っているゼリーだから、食べごたえ抜群!
もし上手に果肉が取れなかった場合は、その分果汁がたっぷり出ているはずなので、お湯は少なめでも大丈夫。

ただし、かんきつ類はゼラチンがうまく固まらなくなるので、最後に果肉と果汁を加えるようにしてね。

砂糖はお好みで減らしてもOK。
この時、白砂糖ではなく黒糖やてんさい糖、オリゴ糖などで作ると、さらに健康的でダイエット向きのデザートになるよ!
その代わり黒糖などだと色は悪くなるので、あしからず。

 
ちなみにオリゴ糖は便秘解消にもつながるので、
普段使いにもイチ押しの調味料です。

 
私はグレープフルーツをそのまま食べるときも房ごと食べたりするので、ゼリーを作るときも房を使っちゃいます。
果肉を取り出すとき、ざっくりと房ごと取って入れてしまえばOK!
ゼリーとしては、舌ざわりはあまり良くなくなるけど、食物繊維も一緒に摂れるから、気にならない人はぜひ、やってみてね。

グラスに流して冷やすと見た目も涼しげだけど、オススメはやっぱり皮ごと器にして食べる方法。
皮のいい香りを楽しみながら、甘いものを食べつつダイエットに貢献できるってなかなかないよね。

グレープフルーツゼリーを食べて痩せる、というわけではないから、
たくさん食べてしまったりすればもちろんその分カロリーは摂ってしまうけど、毎日デザートを食べたい!って人や、
やめられないという人には本当にオススメだよ。

グレープフルーツ半個分を一気に食べず、2~4等分にスイカのように切って食べれば、量も抑えられます!

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
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