> > キャベツをたっぷり食べられる!おしゃれなラザニアでカロリーオフしながらダイエット

パスタの代わりにキャベツでヘルシーに!
キャベツのラザニアレシピ☆

ラザニア1

 
しっかりダイエットできておなかいっぱいになる、見た目もおしゃれなラザニアをご紹介。

 
パスタの代わりにキャベツを使って、ホワイトソースは抜きのレシピだよ。

 
だけどすっごくおいしいんだ。
冷蔵庫にあるものでもできちゃうから、ぜひ作ってみてね。

 

キャベツのラザニア

【カロリー:250kcal(一人分) 調理時間:50分】

◆材料(二人分)
キャベツ:8枚
合いびき肉:200g
セロリ:1/2本
にんにく:1かけ
トマトの水煮缶:200g
バター:適量
赤ワイン:大さじ2
顆粒コンソメ:大さじ1
塩:小さじ1
ピザ用チーズ:40g
オリーブオイル:大さじ1

 
◆作り方
1.キャベツは茎を切り落とし、葉を直径15センチほどの大きさに切る。
沸騰したお湯に塩(分量外)を入れ、5分ほど茹でて葉が透き通ってきたら取り出す。

2.フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくとセロリを炒める。
更に合いびき肉を入れ炒め、火が通ったらトマト缶、赤ワイン、顆粒コンソメ、塩を入れて30分煮る。

ラザニア2

 
3.耐熱皿にバターを塗りキャベツ、2のソースの順に重ねていき、
最後にチーズをのせてオーブントースターで5~10分、焦げ目がつくまで焼く。

 
キャベツダイエットって少し流行ってたことがあったけど、あれはご飯の代わりにキャベツを食べるってもの。
このキャベツのラザニアは、パスタの代わりにキャベツを使ってるから、まさにキャベツダイエットができちゃうんだ。

あつあつをこのままメインディッシュにしてもいいし、お好みでホワイトソースを足して本格ラザニアに近づけてもいいよね。
寒くなってきた季節にもってこいのダイエット料理です!

 

簡単に入手可能なキャベツ、栄養の宝庫でした!

キャベツダイエットは生のキャベツを食べるってことをすすめてたけど、茹でて食べても大丈夫。
生のほうが栄養は多いけど、茹でたほうがたくさんの量を食べられるよね。

キャベツには、実はビタミンCがすっごくたくさん含まれてるんだって。

 
何とその量、大き目の葉2枚くらいで、
大人が一日に必要なビタミンC量を軽くカバーできちゃうんだとか。

 
ダイエットするとどうしても食事制限することが多くなって、そこで足りなくなるのがビタミンやミネラル。
美肌をつくるのにも欠かせない栄養素だよ。

ビタミンUビタミンKも多く含まれているんだけど、これ、
代謝を上げるのを助けたりカルシウムが骨に沈着するのを助けたりする、大事なもの。

うまくダイエットするコツは、どれだけ肌や骨に支障なく痩せられるか、だと思うんだよね。

そこで救世主となるのが、このキャベツってわけ。
ビタミンもたっぷり、そして食物繊維もたっぷりなキャベツがもりもり食べられるレシピです!

 

まだある、キャベツのラザニアのすごいところ

ホワイトソースがない分、カロリーが大幅にカットできているだけじゃないんだ。

 
にんにくやセロリも、ダイエットの役に立つんだよ。

 
にんにくはコレステロール値を下げてくれるし、美肌にも効果的

セロリにもカロテンやビタミン、カリウムなどミネラルが豊富で、
何よりミートソースの材料・玉ねぎよりも、糖質が少ないのが魅力なんだ。

実はじゃがいもやさつまいもだけじゃなく、れんこんや人参など根菜類は糖質が多く含まれているから、
カロリーが低そうな玉ねぎだって例外じゃないみたい。

セロリが苦手な人は玉ねぎで作っても大丈夫だけど、
ミートソースにまぎれることで食べやすいからぜひ、チャレンジしてみて!

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
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