> > 【ダイエッターに告ぐ!】痩せたければ間食すべし!間食は味方する!?

もう我慢しないで!
間食してもダイエットできちゃうんです♡

 

間食を積極的にしましょう!空腹を満たしちゃおう(`・ω・)

「間食をやめよう!」「デザート、甘いものを我慢しよう!」

ダイエットを決意したほとんどの女性たちが心に決めますよね。私も何度心に誓ったことか・・・。
でもやっぱり続かないんですよね(´・ω・)仕事で疲れたときには体が甘いものを欲してしまいますし・・・。

なのでダイエッターのみなさん!その我慢をやめましょう!

「間食は太っちゃうし・・・」と考えて、空腹を我慢しすぎることは良くないことです。
体は栄養を欲しがるので、過剰に食事制限していると体が飢餓状態になってしまいます。
そんなときに食事を摂ると体が余計にカロリーを摂取しようとしてしまって、太りやすい体になるんです!
また、我慢が続くと、暴飲暴食も招きますし、ストレスにもなりますしね。

なので、

空腹を満たしましょう!間食を積極的にとりましょう!

と言っても、お腹がすいていないのに
だらだら食べ続けたり、食べ過ぎるのはダメですよ。これは注意しましょうね。
ほしいときに、食べていいものを、食べ過ぎない程度に。

「じゃあなにをどれだけ食べていいの?」って思っちゃいますよね。
なので今回は間食OKなものを紹介しちゃいますね(^^)

 

間食してもOKなものってなに?(¨)

間食OKと言っても、やはり
「食べたいものを食べたいだけ食べてもいいよ!」
なんて天使のようなことは言えません・・・(´Д`)

でも、味気ないものを空腹を紛らわすために我慢して食べるのも嫌ですよね。
なので、そこはやっぱり満足できるものを食べましょう!

私が声を大にして紹介したいのが、「チョコレート」です!

チョコレートもう一度言います。そう、チョコレートです!!
チョコレート

女性なら誰しもがチョコレートの誘惑と闘ってきたのではないでしょうか。

「でもダイエットのときチョコレートなんて食べちゃダメでしょ。
絶対太るでしょ(`З´)」

って思いますよね。それが大丈夫なんです。

チョコレートを間食OKにしましょう。

なにを隠そうチョコレートは
ダイエットの大敵として敬遠されがちですが、
実は心強い味方なんです!

どういったところが味方かと言いますとですね、

・チョコレートに含まれているエピカテキンが筋肉を増やし、体重を減らす効果があり、
適度に摂取することでダイエットにも効果がある。

 
・脂肪分解酵素リバーゼの働きを抑え、脂肪が血液中に残るのを防ぐため、
結果として体脂肪率は上がりにくくなる。

 
・チョコレートに含まれるカカオはストレスホルモンを減らす作用があり、
心のストレスを緩和してくれる。

 
・食前にチョコレートを食べると、血糖値がすばやく上昇するので、
食欲が抑えられ、肥満の予防につながる。

 
・カカオポリフェノールを摂取していると、代謝アップで痩せやすくなる。
 
・チョコレートは便秘解消に繋がる食物繊維が多い。

 
などなど。

このようにチョコレートは、ダイエッターにとって良き相棒なんです。
言わば栄養バランスの取れた総合食品ですね。こんなに素敵な食べ物を食べないわけにはいかないですよね!

だがしかし!ダイエッターにはやはり適量というものがあるんですね。

では、チョコレートはいかほど食べても良いのか。
これですね。

 

間食は1日にどれくらい食べてもいいの?(゜‐゜)

間食は、1日の摂取エネルギーの10%くらいが適正なんだそうです。

なので、通常は200kcalくらいが目安なんですが、
私たちダイエッターは少し控えめにして1日100~150kcalに抑えてみましょう。

って言っても実際どれくらい食べてもいいのかあんまり想像できないですよね。

具体的には・・・

クッキー2   ・板チョコだったら5~10かけ
 
   ・マカダミアチョコだったら2~3コ
 
   ・アーモンドチョコだったら4~6コ
 
   ・チョコチップクッキーだったら2~3枚
 
   ・カント○ーマ○ムだったら2~3枚
 
   ・ガ○ボだったら4~5コ

 
こんな感じです。

どうでしょうかね?想像できたでしょうか?
そして、これをみてみなさんはどう感じましたか?
「意外と結構食べてもいいんだ♪ラッキー」って感じた人と、
「やっぱりこれくらいしか食べられないのかぁ。ショック」って感じた人と両方の方がいると思います。
でもやっぱりあれですよ。
チョコはちょこっと食べるのがいいんですよ♪

・・・っていうのは冗談で。(;´Д`)

チョコレートには恋に落ちたような幸福感(フェネチルアミン)や精神を落ち着け、脳を刺激しヤル気にさせる(デオブロミン)成分が入ってるんですね。
なので、少量でも私たちを精神的にも満たしてくれるんです!

また、チョコレートをダイエットに上手に利用しましょう。上記で紹介したチョコレートの効果を利用して、食欲のある人は食前に、食事の量を減らしたいときは食べ終わったあとに食べてみましょう。食前に食べると食欲を抑えることができ、食後に食べると食事の量を減らしても満腹感を得られます。

 

ダイエットは気楽にゆったり行きましょう(´・ω・`)

最初は慣れるまで「適量」という言葉が難しいかもしれませんが、つい食べ過ぎちゃっても後悔せず、
ゆっくり慣れていきましょうね♪
間食も食事同様に楽しくとることが大切ですよ(^ω^)
焦らず、ゆったりいきましょう♪

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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