> > 【食べる順番教えます】ダイエット効果のある食べ方で痩せる!

野菜もお肉もご飯も!
食べる量を変えなくても
痩せる!?

 

痩せたいけど、ご飯はいっぱい食べたい・・・

食べることが好きな人のどうしようもない悩みです。
食べる量を減らしたくない。
でも痩せたい。

そんなの無理?だよね?(´Д`)

みなさん、それが無理じゃないんですよ~!

そうなんです、「あるもの」を食事に取り入れて「食べる順番」をちょっと変えるだけで、
食べる量を減らさなくてもラクにダイエットできてしますんです(^^)

そんな方法、教えます!

 

case1, 食事量はそのままで!

糖分を過剰に摂取すると、血糖値の上昇が起こり、インスリンが分泌されますが、
このインスリンが多く分泌された状態で食事を摂取すると、
体に栄養分が蓄積されやすくなり、肥満に繋がります。
つまりは、食事で血糖値をあげにくくすれば良いのですが、
食事をして全く血糖値が上がらないなんてことはありませんが、上がりにくくする事は可能です。

それは、食事の一番最初に、サラダなどの野菜を多く食べる事です。
野菜には糖分が低いものが多いので、血糖値が上がりにくいです。
野菜を最初に多く食べてから、主食やおかずを食べるようにすると、
血糖値が上がりにくいまま食事を食べる事ができます。
これなら、特に食事量を抑える必要はありません。
もちろん、どか食いは駄目ですが。

一番やってはいけないのは、小腹が空いたとか言って、食事の前にお菓子を食べる人がいますが、
お菓子を食べて血糖値をあげてから食事を食べてしまうのは、
一番太りやすい条件
となりますので注意が必要です。
おやつを食べる時間にも気を配りましょう。
どうしてもお菓子が食べたい場合は、食事摂取後に食べるか、
食事前はお茶などでごまかすようにします。
たったのこれだけで、私はダイエットに成功する事ができました。

 

case2, あくまでも健康的な食事を!

私が実践して効果が高かったダイエット法の中に、
「食べる順番をちょっとだけ工夫する」というダイエット法があります。
食べる順番を野菜から始めることで体に優しくダイエットができる方法なので、人に勧められるダイエット法です。

3食食べてかまいませんが、その都度野菜を必ず摂るようにします。
そして野菜を食べる順序を1番初めにします。
小皿に少しだけよりはもう少し食べた方が痩せる効果が大きいですし、
お腹の中もキレイになって便秘予防や便秘解消もできます。
私は小さなボールにいっぱい葉物野菜を入れて毎食食べていました。

野菜サラダを食べた後はメインディッシュと呼ばれている肉とか魚料理を食べても良いですし、
肉じゃがとか煮物やお惣菜と呼ばれている物を味わいながら食べます。
そのあたりでだいぶお腹が満たされてきたら、最後に味噌汁と白米を食べます。
最後に味噌汁を食べるのは、白米だけではどうしても食が進まないからです。
味噌汁とかスープがあると白米も茶碗に半分程度食べることができるので、
自己流ですがそうやって食べていました。
白米は食べなくてちょうどいいんじゃないかと思うでしょうが、
食事のバランスを重視していたので、最後の白米は欠かせませんでした。
この方法で1ヶ月で2㎏体重が減りました。

 

管理人から一言☆

野菜!これを一番最初に食べればいいんですね!
食べる順番を変えるだけで、痩せることができるなんて!
食べる量は変わらないのに、不思議ですね。

わたしはもちろん欲望のまま、主食から食べてました(笑)
これが良くなかったんですね・・・。
これからは食べる順番を気を付けます!野菜から食べます!

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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