> > 痩せる根拠はまるでなし!黒豆ダイエット

黒豆ダイエット、気になるよね~
えッ?脂肪燃焼効果は根拠ナシ?

 

面倒くさい上に医学的根拠がないダイエットなんです

一時期爆発的な人気を博した黒豆ダイエット!
豆好きな人にはオイシイし、良いダイエットだよね。

けどね、黒豆は健康的な食べ物とは言え、そこまでダイエット効果はないんだ。

お正月に食べる機会がある黒豆は、日常的に食べてるって人は少ないんじゃないかな?
それがダイエットに取り入れるっていうのは斬新だけど、実はあまりダイエットとしては向いていないって言えるかも…。

 
☆栄養が偏ってしまう可能性もあるんです
黒豆ダイエットは、黒豆と豆腐などを使って置き換え的に行うのが本来の方法だよ。
そのためどうしても栄養が偏る可能性があるよね?
だって、黒豆だけじゃ身体に必要な栄養素全部は摂れるわけないから。
置き換えは本来そこまで推奨されないダイエットだし、それは黒豆になっても同じ事が言えるんです。

 
☆豆が嫌いな人にはツライ
豆が嫌いな人って意外に多いんじゃないかな?
代表的なもので言えばグリンピースが嫌いな人とか多いよね。
そういった人には黒豆ダイエットはとてもツライものになるんです。
嫌いなものを摂り続けるダイエットって、なんの苦行って感じで、ダイエット挫折の原因にもなっちゃいます。

 
☆脂肪燃焼効果は根拠がない
黒豆ダイエットの肝はなんだとおもう? そう、アントシアニンによる脂肪燃焼効果だよね。
けど実はアントシアニンによる脂肪燃焼効果は、立証もされてないし、
科学的に証明もされてないし、安全性効果も不明という、実は全然根拠がないダイエット
なの。

 
☆面倒くさい
ダイエットってやっぱりストレスたまっちゃう!
そこに黒豆ダイエットのように、特別な食材を買ってきて、わざわざ15分ほど蒸して食べるって結構面倒くさいと思うんだ。段々飽きてくるし、事前準備はいるし、長期的なダイエットには向かないよね。

 

どうしても黒豆ダイエットをするなら

どうしても黒豆ダイエットをする!というのであれば、ちょっとずつ取り入れていくといいんじゃないかな?

ごはんの副菜として用意をしておいて最初のうちに食べるとより満腹感を満たしてくれるよ。
あと1時間で夕飯だけど、どうしてもお腹が減った!って言う時にちょっとだけつまむっていうのも良いかもしれないけど、
事前に用意しておくのはちょっと大変だね。
市販の黒豆を煮たものってかなり甘いし…。
よっぽど黒豆が大好きで堪らない! と言う子以外は、あえてススメないなぁと言うのが私の意見です。

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
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