> > 【食べても太らない時間】おやつ食べてもOK!ストレスなしのダイエット

食べても太らない時間!?
魔法の時間を使ってストレス0の
ダイエットを☆

食べても太らない時間

これまでに幾度となく戦ってきた食欲。
あま~いおやつたちの誘惑。

みなさんは何戦何敗ですか?
かなり負け越してたりしてませんか?
そんなみなさんに朗報です!

今回、わたしはそんなあなたに魔法をかけるためにやって参りました。
おやつ、食べても良い時間をみなさんに差し上げます。
そうです、“食べても太らない”魔法の時間をプレゼントします!
嬉しい限りですね。
食べても太らない時間、これ存在するんです。

 

みんな大好き!おやつの時間♪

懐かしい響きですね。いまだにうれしくなっちゃう時間ですよね。
おやつの時間って何時だったかな~。
そう、【午後3時】ですよね。
「ぽよ子ちゃーん、おやつよ~」なーんて声が聞こえてきそうな・・・♡

まさに、おやつの時間!
この午後3時が、魔法の時間なんです。
詳しく言いますと、午後2時~午後4時までの間が、食べても太りにくい時間帯なんです。
食欲を我慢しなくても良い時間なんです。
実は、昔から言われていたことは理にかなっていたということなのですね。

どうしてこの時間帯が良いのか?
気になりますよね。
どうしてなのかといいますと、あるものが関係しているようなんです。

 

【BMAL-1】ビーマルワンってなに?

そう、あるものとは“BMAL-1”ビーマルワンという、体内にあるタンパク質の一種!
これが関係しているようです。
どうやらこのビーマルワン、身体を正しく活動するように働いてくれているそうで。
脂肪をため込む性質があるんです。
なんと!このビーマルワン、おデブになる働きをするのですね~(´Д`)
なんてやろうだ!
でも、このビーマルワンがないと体内のリズムが崩れてしまうので、上手に付き合わないといけないのです。

そして、ビーマルワンは時間帯によって、活動する量が変化する性質をもっています。
そう、増えてくるのは夜なんです。
だから、「夜中に食べるとおデブになるよ!」と言われるのです。
深夜にたくさん食べると翌日、体重が増えていることってありますよね。
しかもその日1日、夜しか食べていないのに体重が増えてる!なーんてことありませんか?
これ、ビーマルワンが関係していたんです。
なにを隠そう、ビーマルワンが出てくる時間帯が午後10時ころから。
お酒を飲んだ後のラーメンが美味しい時間帯かもしれませんが、これがほんとに太っちゃうんです。

逆にビーマルワンが少なくなる時間帯は、お昼過ぎからと言われています。
なので、午後2時~4時の時間帯が魔法の時間というわけなのです。
このビーマルワン、実は太陽の光ととても関係があるんです。
朝日を浴びると、減るんです。
なので、夜行性の生活をしている人は効果が出にくいかもしれないので、要注意!

ビーマルワンが減るのは脂肪をためるタンパク質が減ってくれるということ。
ということは、ビーマルワンが少なければ脂肪はたまらないってことですよね。
これからはみなさん、この時間帯を上手に使いましょう!
午後10時以降は食べちゃダメですよ~。
ビーマルワンは体内で確実に増加と減少を繰り返しているので、太らない時間帯は誰にでもあるんです。
どうしても間食したい、チョコが食べたい!ケーキが食べたい!
そんなときは、この時間帯に食べるといいんです。
だがしかし、大量に食べるとどんなにビーマルワンが少なくても太ります。
そこは勘違いしちゃダメですよ。

 

少しだけ食べ方のポイント☆

この時間帯をもっと効果的に使う方法として、
食べ物の組み合わせを意識しながら食べてみるといいですよ~。
例えば・・・

・ラーメンをお昼に食べるなら必ず野菜ジュースをプラス。
・ケーキを食べたいなら抹茶の豆乳をプラスする。普通の豆乳でも大丈夫。

など。
この食べ合わせだと脂肪を燃やす助けをしてくれるのです。
チョコもケーキも本当ならコーヒーや紅茶で食べたいですが、
先に豆乳を飲んで代謝をよくしましょう。
ちなみに、代謝をよくするために必要な栄養素にビタミン、ミネラルがあります。
それを一緒に摂ることによりこの魔法の時間をより効果的に使うことができますよ。

間食はしてはいけないと、みなさん思って、食欲と戦ってきましたよね。
でも、我慢ばかりしていると確実にリバウンドします。
でももう大丈夫!我慢しないためのこの時間!
食べ合わせもうまく活用して、我慢知らずでダイエットを成功させようじゃないですか。
これを知っているだけで、断然効果的に痩せることができるのでぜひお試しを!

 

ちなみに、こんな効果的な面も☆

ちなみにプチ情報ですが・・・。
この魔法の時間。なんと運動をするのも、とても痩せやすい時間帯なんです!
この午後2時から午後4時にウォーキングなどの脂肪を燃やす運動をするとかなりいい感じ☆
お仕事をしていると、この時間って眠たいしお昼休みは終わっていて運動はむりな時間帯ですが、
少しだけでも気を付けるだけで全然違います。
この時間帯だけエレベーターを階段にしてみるとか、
デスクワークであれば姿勢を良くして腹筋に力を入れて座る、なんていかがでしょう?
お仕事の日は少しだけ、でもお休みの日はこの時間帯に
ウォーキングやランニングなどをやってみると良い感じ♪
ただし、たくさん動いて消費したからと言って、食べ過ぎちゃ意味がないので要注意ですよ!

とても簡単に、しかもお金をかけずにできちゃう!
なにかほかのダイエットを試しているのなら、
この魔法の時間帯もプラスしてみるとより効果が期待できますね。
みなさんも、魔法にかかってみてはいかがですか?

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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