> > 【冷えとりで痩せにくい体卒業】冷え性改善ダイエット☆

冷え性は痩せない?
痩せる体に変えて、
ダイエットを簡単に☆

冷え性改善ダイエット

多くの女性の悩みであり、やっかいなもの

寒い時期がくると、どうしても手足が冷えちゃって・・・。
えっ!?あなた、夏でも手足が冷えてるの!?

それ、“冷え性”ですね。
女性の多くが悩んでいることだと思います。
特にダイエットをしているみなさん。
冷え性で悩んではいませんか?

実は、冷え性だとダイエット効果が半減しちゃうんです!

一生懸命カロリーコントロールや運動をしていても、
冷え性のせいで体が冷えて効果が半減しちゃうなんて、悲しすぎますよね。
せっかくの頑張りをムダにしないためにも、冷え性をなおしましょう!
冷え性をなおすことができれば、あなたのダイエットも劇的に効果が上がりますよ☆

 

冷え性がどうしてダイエットの大敵なのか?

冷え性がどうしてダイエット効果を半減させてしまうのか。
その答えとしては、ダイエットに大切な“基礎代謝”が悪くなってしまうからです。
年齢を重ねていくうちに食生活なども含めどんどん基礎代謝が下がっていく中での、
冷え性だとまたさらに悪くなってしまうという負のスパイラル!

また、体が冷えると“むくみ”がでてきます。
体が冷えて水分が身体から抜けてくれず、そのまま蓄えてしまうんです。
その水分に脂肪がくっついて、見事にセルライトの完成☆
またもや負のスパイラル!!

この“ダブル負のスパイラル”という大敵を打破しましょう!
みなさん、冷え性は少し時間はかかりますが、治せるんです。
なんてったって、冷え性が改善すると、平均で2~3kg痩せるんです。
なんて魅力的。実践あるのみですね。
今日から取り掛かりましょう。

 

冷え性改善ダイエット方法☆内側から体を温める

まずは、体の内側から温めましょう。
内側から改善するにはまず、冷えを作っている原因から探りましょう。
ダイエットを行っている人って、自分で冷えを導いているんですよ。

〇原因1 “エネルギー不足”
ダイエットのために過度な食事制限をして、必要なものを摂っていないために、
エネルギーが不足してしまってはいませんか?

〇原因2 筋肉量の不足
運動を行わずに、食事制限だけのダイエットしていて、
筋肉量が不足していませんか?

〇原因3 水分の過剰摂取
痩せるには、水分をたくさん摂ればいいんだ!と、
お水をたくさん飲み、お腹がぽちゃぽちゃと音していませんか?

当てはまった方、たくさんいると思います。
これ、全部冷え性の原因なんです。

なので、食生活を改善することが必要です!

体を温める食材で、バランスの良い食事を心掛けましょう。
そこで大切なのが、食べ物の“陰と陽”
陰の食材は身体を冷やし、陽の食材は身体を温めます。
色で言うと白や緑は身体を冷やす、陰の食材。
黒や赤は身体を温める、陽の食材です。
陽の食べ物をたくさん食べるように心掛けましょう。
ズバリ、根菜類がベスト☆
土の下にできる物が陽の食べ物とされていて、根菜スープなど身体を温める食事がお勧めです。

また、冷たい飲み物は避けましょう。
お水は常温で飲むのがベスト。ビールはなるべく控えましょう。
お砂糖の取りすぎも良くないので、代わりにはちみつやオリゴ糖を☆
そして、コーヒーも身体を冷やします。
1日、3杯以内にして飲みすぎは控えましょう。
もしコーヒーをやめられるなら、紅茶に切り替えると良いですよ。
紅茶は身体を温める作用があるんです。

ですがなんと言ってもやっぱり、体を温める食材の代表と言えば、“しょうが”じゃないでしょうか。
先ほどの紅茶にしょうが、オリゴ糖または、はちみつなどを入れて飲むと、体の芯からポカポカ☆
体にやさしい飲み物を作ってみて下さいね。

 

冷え性改善ダイエット方法☆外側から体を温める

今度は外側から温めてみましょう。
このとき、温める場所にポイントがあります。


〇ポイント1 お風呂では下半身!
私たちの体は上半身と下半身では体温が違うので、温め方が違うんです。
上半身よりも、下半身が基本的に冷えている!という人が多いのではないでしょうか?
なので、半身浴が効果的なんです☆
お風呂で37℃くらいのぬるめのお湯に20分以上浸かり、身体の芯からあたためましょう。
最初から全身入ってしまうと、上半身が先に熱くなり、のぼせてしまいます。
なので、お風呂に入るときは

1. 足先を先に温めながら体を洗う。
2. 次に湯船にはみぞおちから下の部分を20分程度ぬるめのお湯に入る。
3. 肩を温めたい時はタオルを肩にかけ、たまにお湯をかける。
4. そして最後に全身入る。

これだけで、じんわりと良い汗が出てくるんです。
のぼせては意味がないので気を付けて入浴してくださいね。

お風呂以外の温め方も気になりますよね?


〇ポイント2 あったかグッズで腰・首・足首!
手足の先が冷たいからと言ってもそこを温めてもあまり意味がありません。
女性は“腰・首・足首”を温めるのが大切です。

*腰の場合
腰に関して一番身近なあったかグッズは、やはりカイロではないでしょうか。
腰よりも少しだけ上のあたり、背骨を曲げると少し出っ張っている部分にカイロを服の上からあてましょう。
腰については、生理痛の軽減にもなりますよ☆
カイロと一緒に腹巻を使うのもなおよしです。
ちなみにカイロを直接肌に貼っちゃダメですよ!
低温やけどになっちゃいますからね。

*首の場合
首も腰と同様、曲げた時に出っ張っている部分を温めましょう。
温めたタオルなんかが良いですね。
そこがちょうど温めのツボなんです。
首を温めると肩こりも解消されますよ。

*足首の場合
足首はくるぶしあたりを温めしょう。
靴下とレッグウォーマーを活用すると良いですよ!
最近では、冷えをとってくれる靴下が流行ってますよね。
1足買っとくといいかもしれませんね。
普通の靴下をはいたまま寝ると蒸れてよくないですが、
この靴下なら寝ている時に履いたままでも問題ないので、強い味方ですね。

 

冷え性は継続により、治ります!

冷え性もダイエットも1日にして成功はしませんが、冷え性が治るとダイエットにつながります。
健康な身体を作ることができると、ダイエットにつながるってことですね。
冷え性が治ると、確実に身体の調子がよくなります。
実際に治った方もいるんです!
なので、あなたも冷え性をなおして、ダイエットをもっと効果的なものにしましょうね☆

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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