> > 【当てはまる人要注意】長時間テレビを見ていると太る!?

意外に関係していたテレビとダイエット!
テレビの見すぎはあなたをおデブに・・・?

女性

生活に欠かさないものと言えば、テレビ!

朝起きたら、時計代わりにも使えるし、ポチッ。
仕事から帰ってきたら、見たいドラマがあるからポチッ。
休日、暇だな~なにか面白い番組やってないかな~と何気なくポチッ。

普段、何の気なしにつけているテレビ。
生活の一部になっちゃってるところありますよね。
私もテレビとは小学生の頃から仲良しです。

ですがテレビっ子のみなさん、ご存知でしたか?

テレビを長時間観ている人は、実はおデブになりやすいんです。

まさか・・・。
“テレビ”と“太りやすい”のが意外にも深く関係しているとは!?
でもどうしてこのふたつが関係しているのでしょうか。
どうしてか気になる人、またなんとなく聞いたことがある人、
そして「すごい当てはまってる!わたしテレビいっぱい観てるおデブちゃんだわ!」という人も
私と一緒にその理由を探ってみませんか?

 

どうしてテレビの観すぎはおデブを作る!?

テレビがおデブを作ると言われている要因は大きくわけて3つあります。

おデブ要因その1 ダラダラ

テレビを観てるときって、なせだか動きたくないですよね。
そうなんです、動かないから痩せないのです。
人はテレビを観ている時は、リラックスモードになりやすいから、
動くのをやめてダラダラしちゃうんですよね。
当り前ですが、脂肪を燃焼させるためには代謝だけではなく、
動かないとたくさん脂肪は燃えてくれません。
テレビを観ていると代謝による多少のカロリー消費はありますが、
動いているわけではないので少ししか痩せないですよね。
また、その代謝も悪くしていませんか?
リラックスしている姿勢のとき、猫背になって姿勢が悪くなることが多いですよね。
そうすると、代謝が悪くなります。
そうしておデブ体質になっていくというわけなのです。

ちなみに、今述べたリラックス状態で座っていると、一番お肉がつくのはウエストのあたり一帯です。
次に顔、おしりといった感じです。
最近この部位に脂肪がついてきたな・・・と感じている方は要注意!

おデブ要因その2 バリボリ

テレビを見ながらやっていること。
上位3位くらいにはランクインしてくるのではないでしょうか。
ダラダラしながら右手はなにをしていますか?
おやつ食べてる?はしをもってご飯を食べてる?
そうです、「ながら食べ」です。
やりますよね。テレビを観ながら何かを食べる。
これ本当におデブを作る大きい要因です!
観ながらなにかを食べていると、気が付くと無くなっている、という怪奇現象は起きませんか?
私一人しかいないのに!スナック菓子が、しかも大袋がなにも残ってない!みたいな。

この現象、なぜ起こるかと言いますと、「もうお腹いっぱいだよ~」って判断するのはお腹ではなく脳なんです。
なので、脳がテレビに集中していると、たとえお腹いっぱいの量を食べても、それを体に教えてくれないんです。
それによって、食べ過ぎが起きてしまいます。
食べる量が増えて、その生活に慣れてしまった胃が大きくなっていって・・・と、おデブちゃんの完成です。

おデブ要因その3 ネムネム

生活習慣が不規則なるのも原因の一つです。
「この番組を観てから寝よう」と思って深夜まで起きていたりしませんか?
そのせいで早起きできない、寝不足になるということを繰り返すと体内時計が狂いだすのです。
体内時計が狂いだすと、痩せるホルモンも出にくくなるんですよ!
寝不足はおデブのもとなんです。

テレビとおデブちゃんの関係が濃厚なことを理解したところで、この関係を断ち切りましょう!

 

どうしたらテレビとおデブとの関係を断ち切れるのか

「ダイエットしたかったら、テレビを我慢しないといけないの!?」って思った方。
そんなのイヤですよね。
結構大事なこともテレビで教えてくれたりもするので、ここはうまく付き合う方法を考えましょう。

それでは、仕事から自宅に帰ってきたとしましょう。
「ただいま~。はあ、疲れた。」と、仕事から帰ってきてのリラックスモードは大切なので、
これはしてもいいと思います(*^^*)
お酒が飲みたい方は飲んでもいいです。
ですがここで、

注意その1
この時、高カロリーなものは絶対に摂らない!
テレビを観ながら高カロリーは禁止です。
おつまみも、野菜やチーズに変更してみましょう。
間違っても、スナック菓子なんて絶対にテレビを観ながら食べちゃダメですよ。
また、深夜の食事はおデブのもとです。
脂肪になるためのホルモンが活動している時間帯なので、高カロリーなものはとっても危険です。
夜10時以降はできるだけ食べないように気を付けてくださいね。

そして、食事が終わったとしましょう。
ですがなにか物足りないな・・・。と思って、お菓子に手を伸ばさないで!
それが余分な摂取カロリーとなるんです。
では、テレビを観ながらなにをすべきか。
“ながら食べ”はやめて、“ながら運動”をしましょう♪
軽い運動やストレッチをしてカロリー消費して観るのが良いですね。
そうすると、余計な“ながら食べ”を防げ、また代謝も良くなる、でもテレビは我慢しなくていい!と、良いことだらけですね。
また、できればテレビは1時間くらいでいったん消して、動きましょう。
2時間ものはもちろん観ながら動いて良いですよ。
ここで、

注意その2
あんまり激しいものをやってしまうと、テレビに集中できず、つらくなって続かなくなってしまうので、
簡単なものにしましょうね。
テレビを観ながらでもできる、簡単ダイエットを紹介しますので、これを参考にしてみて下さい。

たった90秒で全身に効く☆キラキラ動作ダイエット
バストアップもできちゃう☆つるのポーズダイエット

それではみなさん、レッツトライ!

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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