> > 強度が強すぎる有酸素運動はあらゆる意味でダイエット逆効果!

    ハードな有酸素運動で、
    気がつけば筋肉マッチョに!?

     

    強度が強すぎる有酸素運動の問題点

    有酸素運動をするのがダイエットに良いのはみんな知っているよね。
    けどついつい一生懸命になっちゃって、どんどんと強度をあげたりしちゃわない?

     
    【強度が強すぎる有酸素運動のココに注意!】
    □必要としない筋肉がつく可能性がある
    □疲労ばかりたまり、効果に反映されない
    □モチベーションが下がるきっかけになるかも
    □食欲が湧きやすい

     

    強度が強い有酸素運動は脂肪燃焼にはつながりません!

    ダイエットをするときに、脂肪を燃焼するのはとても大事なことだよね。
    ただ頑張り過ぎるあまりに気がついたら強度があがっていたってこともあるんだけど、
    そういった状態に気がついたら一度ちょっと落ち着いて考えてみてほしいんだ。

     
    ☆必要としない筋肉がつく可能性がある
    一般的によく行われる有酸素運動って、ランニング、ウォーキングかと思うんだけど、
    ついつい全力でダッシュをしたりしちゃうこともあるかもしれないよね。
    この100mダッシュとかって達成感もあるし、汗も出るし、運動した!って気分になるけど、
    実はこれって全然有酸素運動にはなってないんだ。

    無酸素運動でふくらはぎあたりを鍛えているのと同じようなものなの。
    結果的に筋肉質な脚になる可能性も高いから、あまりおすすめできないんです。

     
    ☆効果が出なくて疲労蓄積
    100mダッシュを繰り返して、もちろん効果ゼロなわけではないけど、
    ウォーキングとかするよりも疲れやすくて効果が出づらいのはわかるかな?

    筋トレとかって、本来は脂肪を燃焼する目的ではやらないでしょ?
    筋トレ効果を狙うなら、こういったハードな有酸素運動ではなくってちゃんと目的をもってエクササイズをしよう。

     
    ☆モチベーションが下がるかも
    効果が出なくて疲労もたまって、
    思いがけず脚がマッチョとかになっちゃったらモチベーションが下がっちゃうかもしれないよね。

     
    ☆食欲が湧きやすい
    こういった激しい運動をしたあとって、達成感とともに湧いてきやすいのが空腹感。
    なので食事もある程度コントロールする必要があるダイエット中には不向きな運動方法、ダイエット方法なんだよ。

     

    それでも強度の強い有酸素運動をするなら

    それでも強度が強い有酸素運動をするなら、少しだけ取り入れる、合間に取り入れると良いかもね。
    ただ、基本は「自分が何のために運動をしているのか?」という事を考えた上で運動をするようにしてみて。

    そうすると、運動の満足感のためだけに強度をあげるということは必要がないってわかるんじゃないかな?

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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