> > ダイエットの効率化は褐色脂肪細胞でできるんです!

簡単ストレッチで冷え性改善!
褐色脂肪細胞を活性化!

 

スムーズに痩せるためには褐色脂肪細胞が必要です!

みんなの体の中にあって、こんな便利なものをダイエットに使わない手はない!
というのが褐色脂肪細胞。

褐色脂肪細胞というのは、痩せ細胞ともいわれている細胞で、体温をあげて保持をする、
余分な脂肪を熱に変えて身体の外に放出をしてくれる、そんな役割を果たしてくれるダイエッターの強~い味方なんだよ。

でもね、褐色脂肪細胞って増やすことができないの(T_T)

まず前提として、褐色脂肪細胞というのは人によって数が決まっているんだ。
よく食べるのに痩せる人は、この細胞が多いからとも言われているんだよ。羨ましいよね…。

じゃあ少ないかも?って人はどうするの?っていうと、少ないその細胞に目一杯頑張ってもらいましょ☆
ちなみに無理なダイエットや、冷え性を放置しておくと減少することがあるから気をつけてね。

 

褐色脂肪細胞を刺激して活性化させよう!

では具体的にはどうやって刺激をするか、活性化をするのか、ってことを紹介していくね。

 
☆肩甲骨ストレッチ
一番オススメなのがストレッチだよ!
冷え性になると褐色脂肪細胞は減っちゃうっていったけど、肩こりがひどい人は冷え性だったりもするよね。
ストレッチをすることで、肩こりも解消するし、冷え性も軽減されて、ダイエットにも有効だよ!

オススメのストレッチとしては『拳を肩のあたりにもってきて、ゆっくりと回す』。
なんとこれでOKの手軽さです! 早くやりすぎると、背中の筋違えたりするから気をつけてね^^;

 
☆ヒートショックプロテイン
熱を与えることで、褐色脂肪細胞を活性化できます。
肩甲骨の周辺に熱めのシャワー、ぬるめのお水を交互にあびることで活性化させちゃおう!
高温反復浴といったダイエット方法と一緒に行なってもいいかも。

 
☆冷え性改善
冷え性のまま放置しておくと、どんどんと大事な細胞が減少をしていってしまいます!
そうならないためにもまずは冷え性を改善してね。
しっかりとお風呂に入ったり、ストレッチも身体を中から温かくしてくれるからオススメだよ!

 

 

普段の生活で少し意識するだけです!

褐色脂肪細胞を活性化する方法を紹介しけど、どうだったかな?
普段の生活で少しお風呂の入り方を工夫する、ちょっと腕を回してみる、それくらいで痩せやすくなるならラッキーじゃないかな。

ぜひ毎日の生活に取り入れてみてね~☆

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
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