> > 【炊飯器で簡単☆スイーツ】ダイエットチーズケーキレシピ☆

デザートなのに、ヘルシー!
ダイエットレシピ☆チーズケーキ

チーズケーキ

頑張る女子の味方、スイーツ。
疲れた心身を癒してくれますよね。
ですが、ダイエット女子には敵でもある、スイーツ。
カロリーが高いところが気になりますよね。
ってことは、低カロリーなスイーツがあればなんの問題もないっ!

そんなときに作ってほしいのが、豆腐で作る、このチーズケーキです☆

豆腐が入っているので、普通のチーズケーキと比べてもとっても低カロリー!
なのに、とってもおいしいんです♡
そして、しつこくないのに食べ応えがある。
ダイエット中でもケーキが食べられるなんてこんなに嬉しいことないですよね。

しかもこのチーズケーキのすごいところは、なんといってもお手軽なところ。
炊飯器1つで作れるので、と~っても楽チン☆
今回は、そんなお豆腐ダイエットチーズケーキのレシピをご紹介します。
調理時間は、炊いている時間を抜くと10分ほどで出来ます。
(全体の時間としては、炊く時間、冷やす時間も含めて4時間ほどはみておきましょう。)

 

【ダイエットレシピ☆スイーツ】チーズケーキ

【カロリー:116kcal(8等分1切れ) 調理時間:10分】

☆材料(1ホール)
絹ごし豆腐:100g
クリームチーズ:200g
ヨーグルト:100cc
:4コ
砂糖:大さじ8
薄力粉:大さじ6
レモン汁:少々
☆作り方

1.沸騰したお湯に大きめに切った豆腐(100g)を入れ、軽く下ゆでします。
豆腐の味をしっかり出したい方は半丁(150g)ぐらい入れちゃうのもアリです。

☆このとき、クリームチーズ(200g)をしばらく室温に戻しておきます。

チーズケーキ

 
2.ボールに先ほど室温に戻しておいたクリームチーズ(200g)、1で下ゆでした豆腐、ヨーグルト(100cc)をしっかりと混ぜます。
このときに炊飯器のお釜を使うと、洗い物も減って一石二鳥♪
傷など付くのが心配な方はボールを使いましょう。

チーズケーキ

 
3.そこに卵4つ、砂糖(大さじ8)、薄力粉(大さじ6)、レモン汁(少々)を加え、ダマにならないように泡だて器でしっかりと混ぜます。
時間短縮したい方は、ミキサーでまぜるのもいいかも。
☆この砂糖の量は目安です。
この量だと、甘みはやや控えめかも!?
私はこのぐらいで丁度いいと思いますが、砂糖はお好みで調節してください。
☆今回砂糖を使用しましたが、砂糖の代わりにメープルシロップやはちみつを使うと、よりヘルシーに♪

チーズケーキ

 
4.炊飯器に入れ、普段炊飯している要領でスイッチをON。
炊き上がったら、完成です☆

☆炊き上がったら、竹串などで真ん中を刺して、中を確認して下さいね。
穴がドロッと塞がったらまだ焼き足りていない証拠。
再度炊飯ボタンをON!
私はしっかり焼き目も欲しいので、いつも2回炊飯します♪
 
5.中までしっかり火が通ったら、釜ごと取り出し粗熱を取ります。
完全に冷めてからお皿に移します。

この時釜が熱くなっているので、くれぐれも気をつけてくださいね!
そして冷蔵庫で冷えるのを待ちましょう。

チーズケーキ

 
6.切り分けて、お好みのフルーツやジャムを添えて食べましょう☆

チーズケーキ

 

豆腐を使うことで、ダイエット効果が大幅UP!

今回、ダイエットレシピに豆腐を使ったのは、低カロリーにすることも目的ではありますが、
豆腐がダイエットに効果的な食材だからでもあります。
豆腐には、嬉しい三大成分が入っているのをご存知ですか?

脂肪を燃焼する成分、代謝を上げる成分、そして便秘を解消する成分です!

かなり魅力的ですよね。
豆腐はみなさんご存知の通り、大豆からできているので栄養価が高く、食物繊維も豊富☆
なのにとっても低カロリー!

さらに、ダイエット中はついつい水分が不足がちになっちゃう方が多いのですが、
豆腐は水分を多く含んでいるため、ダイエットに最適なんです。
1日3食の食事のうち、1食に豆腐を入れると良いですよ。
そんなときに、このレシピを思い出して下さい。
今回は絹ごし豆腐を使用しましたが、木綿豆腐にすることによって、食べ応えがあり少ない量でも満腹感を味わえるかも。

 

手作り簡単ジャムでさらにおいしさUP!

今回、市販のブルーベリージャムを使いましたが、
時間のあるときは自家製のジャムを作って食べるともっとおいしいですよ。
ちなみにジャムの作り方はとっても簡単です。
器に、ブルーベリーと砂糖、そして少量のお水を入れ、ラップしてレンジでチンするだけ☆
これだけで簡単ジャムの出来上がりです。
季節のフルーツを使ってジャムを作るのも良いですね。
もし良かったら一緒に作ってみて下さいね♪

 

手軽に本格的なスイーツをぜひ作ってみて下さいね♪

このダイエットレシピは、オーブンもボウルも使わないので、
普通のスイーツと違って手軽に本格スイーツが作れちゃう優れものです☆
何よりも洗い物が少ないのも嬉しいですよね♪

甘すぎず、でもしっかりとチーズケーキの味がしてとても美味しいです。
お豆腐の味も少ししてさらに美味!
甘いものが苦手な人への、誕生日やバレンタインなどのプレゼントにも良いですよ。
逆に、豆腐の味が苦手な人は、豆腐を少し少なめにするか、ジャムを多めにつけることをオススメします。
絹ごし豆腐を使っているので、舌触りもなめらか♡
豆乳が苦手な人でもイケちゃう味です。

炊飯器1つで簡単に本格的なスイーツができちゃう!
なおかつ豆腐効果でとってもヘルシー♪
みなさんもぜひ、作ってみて下さいね☆

低カロリーのダイエットスイーツレシピ、このほかにも紹介してますよ~(^^)/

星 ココアで作るガトーショコラ☆しっかりチョコレート感あるのに低カロリー

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
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