> > ダイエット中でもお酒を飲みたい!では、何を選んだらいいの?

ダイエット中の飲酒だって
注意すれば大丈夫なんです!

 

禁酒しなくてもダイエットできる方法って?

新年会に歓送迎会、お花見…社会人ともなれば、
なにかとお酒の場が増えるよね。

でもダイエット中だからといって、飲み会をすべて断っていてはコミュニケーション不足なっちゃうし…。
第一お酒が好きな人にとっては、ダイエットのために禁酒だなんてあまりにも残酷!

そこでみなさんにダイエット中に、お酒と上手につきあう方法を紹介しますネ☆

☆ダイエット中にお酒を飲むなら5カ条☆
□糖分の多いビールは最初の1杯だけにする
□ダイエット中は、糖分が含まれていない蒸留酒がおすすめ
□ワインや日本酒なら辛口を選ぶ
□高カロリーのつまみは食べない
□カロリーオーバーしちゃったら、翌日帳尻合わせする

 

糖質の多いビールは乾杯だけ。2杯目から糖分少な目のお酒に

ビールが太りやすいということは、みんな知ってるよね。
ビールには糖質がたくさん含まれているの。
糖質は血糖値を上げ、肥満ホルモンであるインスリンを大量に分泌さてしまうんだ。
インスリンは余った糖を脂肪に変え、肝臓などに溜めこんで肥満のもとになっちゃうの><

飲み会の最初から最後までビールで貫いているという人は、ダイエット中は少しだけ我慢してね。
好きなビールをまったく飲まないのもストレスがたまっちゃうから、ビールは最初の1杯だけに!

辛口のワインや日本酒、焼酎やウィスキーなどの蒸留酒は、糖分が少ないので血糖値が上がりにくく、
ダイエットに適したお酒だよ。
「糖質ゼロ」のビールや、砂糖の代わりに甘味料を使ったカクテルなども血糖値は上がらないの。
特に最近は糖質オフのビールも当たり前になってきたしね。
どうしてもビール!ってひとは、そちらに切り替えるのも手だよ。

でもせっかく糖分の少ない焼酎を、コーラやジュースで割ってしまっては台なし。
お茶やお水、無糖の炭酸水で割って飲もうね!生グレープフルーツ割りもオススメだよ。
果物から酵素を補給することで、消化の助けになってくれるからよりOK!
「生」がキーポーイントだから、オレンジやキーウィなどでも◎!

体を冷やすと代謝が落ちてしまうので、お湯割りもオススメだヨ♪

 

つまみは野菜から。その後はヘルシーメニューをちょびちょび

席に着いてお腹ペコペコでも、テーブルに乗り切らないほどのつまみを一気に注文するのは絶対にやめようね。
最初は枝豆や野菜スティックなどをオーダー。

食物繊維をたくさん摂ることで満腹感を感じることができて、その後の『飲みすぎ』『食べすぎ』を防止
することができるよ。

とくに枝豆やトマトなど血糖値の急上昇を防ぐ野菜はオススメ!

お刺身ならまぐろのトロなど脂が多いものより、イカ・タコ・白身魚などヘルシーなものを選んで。
焼き鳥はカロリーの低い順から言うと、レバー < ねぎま < つくね < 手羽 < モモ < 皮の順になるよ。
タレより塩のほうがカロリーは抑えられるんだよ。

ダイエット中なら、〆にチャーハンやラーメンは厳禁!!お茶漬け、雑炊などのあっさりメニューで締めくくってね。

とはいえ、飲み会って自分は頼まなくてもなんだか美味しそうなものがどんどんどんどん運ばれてくるよね。
だからムリに全部我慢しなくても、ちょっとくらいはご相伴あずかってもいいんじゃないかな。
そのちょっとがいけないんだ!と思うかも知れないけど、ストレスをためるよりはずっといいし、翌日以降、
置き換えダイエットなどで帳尻を合わせていけばすぐさま太る!なんてことはないんだよ。

せっかくの飲み会だもの、しっかり楽しんできてね!

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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