> > 食べるの大好きなのに食事制限して痩せるワケない!

食べるの大好きな人の食事制限は
ストレスがたまるだけ

 
「食べることが大好きな女子にとって、食事制限ほど無意味なダイエット方法はない!」
と言われたらどうしますか?

今からお伝えしようと思ってる内容、実は私のダイエットLIFEの中でも超重要ポイント。

読み飛ばさずにしっかりチェックしてください☆

 

知らず知らずため込んでいる脳ストレスに注意!

食べるのが大好きな女子にとって食欲は本当に「やっかい者」ですよね。
もっと食べたいけど我慢しよう、好きなものを我慢しようと、食事制限をしているときの
この食欲を無理に抑えようとすると知らないうちに脳ストレスが蓄積されていきます。

体に栄養が不足している時はある意味、飢餓状態になっているので、
「食べなさい」というシグナルを発するのが脳。

食欲を我慢する=脳のシグナルを無視することになり、
脳の中がアンバランスになり脳ストレスが溜まっていくのです。

この脳ストレスがたまるとどうなるかというと・・・

(1)いつも以上に食べてしまう・ドカ食いしやすくなる
脳の満腹中枢・空腹中枢を調節するセロトニンというホルモンがあります。
満腹感を感じさせ、食欲を抑制する働きをもつこのセロトニン分泌がストレスによって減少。
満腹感を得にくくなって、いつも以上に食べてしまうなどの食欲を増幅させることに。
ドカ食いの原因もここにあります!

セロトニンを増やすためには、バナナ・チーズなどの乳製品や
納豆などの大豆製品を摂取することがポイント。
一定リズムの運動もセロトニン分泌を高めてくれますよ。
一番簡単なのはウォーキングですね。
10分しただけでセロトニンの分泌が増えるそうです!

 
(2)脂肪を蓄えやすい体になる
別名ストレスホルモンと呼ばれるコルチゾールが増えます。
コルチゾールが増えると体に脂肪を蓄積しやすくなるほか、
筋肉をやせ細らせ、基礎代謝を低下させてしまいます。

つまり太りやすい体になってしまうということですね。

コルチゾールを低減させるには、鯖や鮭などω3(オメガ・スリー)脂肪酸が多く含まれる
青魚を食べると良いそうです!
魚以外だとクルミや豆腐などにもオメガ3脂肪酸が豊富なので
ダイエット中の人は試してみる価値ありだと思います!

 
それから、忘れてはいけないのが、食べるのを我慢して
ダイエットに成功してもその先に待っているのはリバウンドということです。

食事制限とすると脂肪とともに筋肉も落ち、基礎代謝が低下します。
極端な食事制限はなおさら。そんな状態で食事の量をもとに戻したら・・・

前より代謝が悪くなっているので、エネルギーを代謝しきれずに簡単に体重増。
リバウンドしてしまうことになります。

食事制限中に「アレ食べたい」「コレが食べたい」と、
家の中をウロウロした経験はありませんか? 私は何度も何度も経験アリです。。。

食欲を抑え用とすればするほど、こうして脳ストレスがどんどん溜まっていきます。
食べることが大好きな女子が、食事制限をしても痩せない理由はココにあります!

 

ダイエット成功のカギを握るのは脳

「おいしかった」「満腹です」というシグナルを脳に送ることができれば
脳ストレスをしっかりコントロールすることができますよ。

そのためには・・・

・極端に食事の量を減らさない
・栄養バランスの取れた食事を心がける
・低カロリーで消化に時間のかかる物を食べる
・たまには大好きな物を食べる(ドカ食いではなく適量)

をしてみてください。
こうして脳ストレスを解消出来ればきれいに、健康的に痩せられますよ。

 
「でも、、、どれも面倒くさそう」と思った人は酵素ダイエットを試すと良いかもしれません。

私がいろいろ試した中で、ストレスが少なくて確実に、
しかも早く効果がでる方法の1つが酵素ドリンクを使ったダイエット。

朝食か夜食だけ酵素ドリンクに置き換える、1日1食置き換えダイエットと
2日間の3食すべてを酵素ドリンク嬢様酵素に置き換えて、体をたっぷりの酵素で満たす
48時間プチ断食の2つの方法が酵素ダイエットにはあります。

私が試したのは、48時間のプチ断食。

プチ断食と聞くと「空腹感との戦いで辛そう」と思うかもしれませんが、
酵素ドリンクで体が満たされると意外に空腹感を感じませんでした。

飲み方をちょっと工夫するだけで、かなりの満腹感も得られましたよ!

「お腹がまったく空かなかった」と言えばうそになるけど、
思った以上にストレスをためずに48時間のプチ断食で-2kg痩せに成功しました♪

長い間食事制限をしてストレスをためるよりも、ストレスがたまりにくい
短時間の酵素ダイエットのほうが私には合っている気がしました!

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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