> > ダイエット中の食事の仕方にポイントはあるの?

朝型生活でしっかり食べて
しっかりダイエット

 

ダイエットのための規則正しい食事のポイントって?

どんなダイエット方法で痩せようかあれこれ考えるよりも重要なのは1日3食規則正しく食べることだよ。

3食の食事時間は、5~6時間の間隔をあけるようにしようね。1日3食中、朝食はとくにしっかり!!

朝食は少し多めに食べても、1日の活動でエネルギーを消費できるから、体脂肪にはなりにくいよ。
朝からカレーや丼モノなんていうのも実はアリ!
スイーツだってOK! 朝からそんな重い物は…という子は無理しないでね(笑)

昼食と夕食は朝より軽めにしよう。
「朝食5:昼食3:夕食1」が理想的だよ。

 

規則正しい食事がダイエット成功への近道の理由

食事の回数を減らすと体重を落とすことはできるけど、落としたくない筋肉や骨の量まで減ってしまうの。
1日3回の食事なら栄養バランスも自然とよくなり、健康的に痩せることが可能だよ☆

食事時間の間隔をあけすぎるとお腹が空きすぎて、ドカ食いの元になっちゃう。
5~6時間の間隔なら間食防止にもなり、体脂肪を効果的に燃焼するためにも理想的だよ。

朝食をとらないと体温が上がらず、頭や体の働きが鈍くなってしまうの。
朝食を抜くことで、胃や腸の消化や吸収力が必要以上に高くなって、
次回の食事でよりたくさんのエネルギーを獲得しようとするから、かえって太りやすくなっちゃうんだよ。

朝食をしっかりとれば、頭と体がきちんと目覚めて、1日を活動的に過ごすことができて、消費カロリーを増やすことができるよ!

朝食をしっかりとるためには、その分早く起きる必要があるよね。
そうすると自然に夜遅くにお菓子を食べたりすることがなくなって一石二鳥。
朝食をきちんと摂ることには、こんなHappyな効果もあるんだよ☆

登校や出勤準備で慌しい朝よりも、夕食はゆっくりたっぷり食べたいと思う人が多いはず。
でも夕食後の活動量は、日中よりかなり少ないよね。
体を休める時間帯にたくさん食べていたら、体脂肪を増やしてしまうことになるの。

『夕食は軽め』が鉄則だよ。

夕食が少なめでお腹が空いてしまったら、思い切って早く寝ちゃおう!
そうすると朝早く起きられるから、出かける前に時間がたっぷりとれて、朝食もしっかりと摂ることができるよ。

朝型の生活スタイルはダイエットだけでなく、1日の生活すべてにおいてメリットいっぱい!
寝付きの悪い子は、朝日をしっかりあびることで不眠の改善にもなるんだって。
早起きって本当に三文の徳だよね♪

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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