> > 朝食を抜いたらダイエット失敗一直線成功!あなたは大丈夫?

「しっかり」の必要なしだけど
本気で痩せたいならカギは朝!

朝食抜きダイエット

 
きちんと朝食をとる習慣がある人は、スリムな人が多いと思わない?

 
それにはちゃんと理由があるんだよ。充実した朝食タイムを過ごすためには、
今までよりちょっとだけ早起きすることが必要だよね。
朝起きるのは大変だけど、朝食の重要性を知ったら早起きなんて誰でもカンタン、かも?

早起きはダイエットの徳♪ 朝食は痩せるために欠かせません!

 

言っちゃうよ! 朝食抜きのデメリット

朝食を抜いちゃうと次の昼食までの間隔が長いため、お腹が空きすぎて、食べ過ぎてしまうというデメリットがあるんだ。
今まで朝食をとっていたのに、ダイエットを始めて朝食を抜くと、
それまでと同じ量を食べていてもカラダは今まで以上にエネルギーを蓄えようとしちゃう!

これでは、どんなダイエット方法を試しても効果は期待薄になってしまいます。。。。

 
朝食をとらないデメリット
□脳や体が活動的に働かず、消費カロリーが減ってしまう。
□胃腸の活動が活発じゃなくなって、便秘の原因になる。
□低体温になり、脂肪燃焼も抑制されてしまう。
□食事回数を減らすとインスリンが過剰に分泌され、摂取した糖を脂肪として蓄えやすくなる。

 
朝食をとるメリット
□3食を規則正しくとることで、食べ過ぎを防げる。
□ブドウ糖が脳に送りこまれ、1日を活動的に過ごすことができる。
□胃腸に刺激が与えられ排便が活発になります。 便秘予防のためにも、朝食は必須。
□体温が上がり血液循環がよくなるため、脂肪が燃えやすくなる。
□インスリンが過剰に分泌されることがないので、脂肪の蓄積を抑制できる。

 
実際にどんな朝食がダイエットのために効果的なのかというと・・・

 

ダイエットに効く朝食のとり方ルール

満腹感を得ることと、起きたばかりの胃腸への負担も考え、よく噛んで食べられるメニューを選ぶとイイよ。
主食は必ずとり、外食で摂りにくい野菜を多めに、1日の摂取カロリーの1/3以下になるようにしよう!
コンビニメニューならおにぎり、サラダ、ヨーグルトなど複数を組み合わせがベスト。

デニッシュ系、チョコやクリームの入った大きなサイズのパンは、
1個500kcal以上のものもあるのでカロリーオーバーになりがちなので要注意!
外食するならカロリー表示のあるチェーン店が安心。
和食やお粥、野菜や穀物などを使ったヘルシーメニューのある店がおすすめです☆

ルール1 満腹感を得るために、よく噛んで食べられる食材を選ぼう。
ルール2 ごはんかパンなど主食は必ず摂ろう。
ルール3 野菜を多めに摂ろう。野菜がないときは野菜ジュースでもOK。
ルール4 コンビニメニューは、複数を組み合わせて。
ルール5 外食のときは、カロリー表示のあるものを選び、トータル400~500kcalを目安にしよう。

 

朝食はこんなメニューがおすすめ

最期にダイエット成功のためにおすすめとっておき朝食レシピを紹介します!

お手軽派の人は・・・
シリアルにバナナやヨーグルトをかけるだけ。レトルトのお粥にお豆腐を組み合わせる。
トマトとコーン缶をのせたマヨネーズトースト。

 
しっかり派の人は・・・
具だくさんの味噌汁、ごはん、いわしの塩焼き、豚汁、ごはん、厚焼き玉子。
野菜入りのパンケーキ(にんじんやかぼちゃをすりおろしてケーキに混ぜると野菜の甘みだけでおいしく食べられるよ)。

 
コンビニ派の人は・・・
サンドイッチ、ブロッコリーなど緑黄色野菜の入ったサラダ、バナナ、菓子パンならシンプルで甘くないもの。
乳製品も補えるチーズ入りがオススメ!
昆布、鮭など和具材のおにぎり、おでん、ヨーグルトカップスープ、レトルト玄米、プロセスチーズもイイですね。

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みなさんこんにちは、ぽよ子です。
みなさんお気づきの通り、ぽよっとした体をしてる、20代、1人暮らしのオフィスワーカーです( ´)Д(` )デップリ
「最近太ってやばいな・・・」って思い、いざ、ダイエット!・・・しようと思ってから、かれこれ数年が経ち。実際にダイエット始めるまでに時間がかかったずぼらな性格してます。(苦笑)
食べることがとにかく大好きで、デブ子も目前!ってところでやっと私も一念発起!今はダイエット頑張っております!※もちろん、つらいことや我慢は嫌なので、簡単に続けられる方法で。笑
こんな私に少しでも共感してくれた人に、一緒にダイエットを頑張って頂きたい!ということで、あなたもきっと痩せることができるお手軽ダイエット情報を紹介してますよ!ぜひとも、参考にしてみて下さいね♪目指せ!ぽよ子卒業!

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