【衝撃】エア縄跳びで太ももが太くなるって本当?まさかの原因と対策を徹底解説!

エア縄跳び

エア縄跳びで太ももが太くなるって本当?

長引く自粛生活のせいで心身とも疲れてしまっている方も多いと思います。

そして、生活が苦しくなっている方も多いと思います。

だけど、それだけではなくて特に女性にとっての「死活問題」と言えるのが体重。

 

長引く自粛生活の影響で、徒歩での移動も減った影響で、体重・体型に大きな変化がでてしまって悩んでいる方も多いと思います。

 

そんな自粛の中で今、密かに注目を集めているダイエット方法のエア縄跳び。

 

そんなエア縄跳びのリアルについて調べてみました。

 

その中で気になった意見が、

「エア縄跳びで太ももが太くなる」

という心配の声。

 

せっかく、下半身ダイエット、部分痩せのためにはじめたエア縄跳びで、太ももが太くなってしまったら逆効果。

 

元も子もないですよね。

 

では、本当に、エア縄跳びをすると太ももが太くなってしまうのでしょうか?

 

その実際のところと原因、対処法について、私が調べた結果をまとめてご紹介します。

 

太もも太くなったら本末転倒!

本当に、本末転倒ですよね。

 

せっかく、下半身ダイエットのためにはじめたエア縄跳び。

 

あるいは、

 

  • 落ちてきた代謝を取り戻したい
  • 下半身部撮りを解消したい
  • 室内で簡単に有酸素運動ができる

 

こうした理由でエア縄跳びを始めたのに、「太ももが太くなる」なんて意見があったら、本末転倒です。

 

でも、実際に詳しく調べてみたら、あながち

「エア縄跳びで太ももが太くなる」

というのも、ありえない話でもなさそうです。

 

シャレにならない緊急事態

で、実際に太ももが太くなってしまったら・・・

 

  • お気に入りのスカートが履けなくなる
  • パンツがパツパツになる
  • 骨付きみたいな太ももに愕然

 

こんな問題がでてきますよね。

 

繰り返しますが、自粛太リを解消しようとして、エア縄跳びをやって、結果的に太ももが太くなったら本末転倒。

 

まさにシャレにならない緊急事態です。

 

本当に太ももが太くなるの?

では、エア縄跳びで太ももが太くなるっていうのは本当なんでしょうか?

 

前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。

 

結論としてはありうる

エア縄跳びで太ももが太くなる可能性。

結論としては十分にあり得ます。

 

というのも、こちら、私が独自に調べた、エア縄跳びを実践している方々のお悩みの数々。

 

女性

始めたばかりで無理をしすぎたら足首がすごく痛くなりました。あと、これは私だけかもしれないですが、ふくらはぎに筋肉が付きやすい私は元々ついていた筋肉にさらについたのでふくらはぎが太くなりました。筋肉がつきやすい人は注意した方がいいかなと思います。

 

女性

足には多少は筋肉が付いたような気がしました。

 

女性

全く運動しないよりは効果がありますが、意外と膝に負担がかかっているようで、膝が痛くなりました。階段など登る際の乳酸の溜まり具合が多少違う気がするので足の筋力には変化がありそうです。

 

私が独自で集めた、エア縄跳び実践者の口コミにこのような意見がありました。

 

ピッタリ、

「エア縄跳びで太ももが太くなった。」

という口コミはありませんでした。

 

じゃあ、エア縄跳びをやっても太ももは太くならないの?

って言われるとそんなこともなさそうです。

 

上の口コミを見ていただければわかるように、エア縄跳びは(正確には縄跳びそのものでも同じことですが)、ダイレクトに足の筋肉を使う運動です。

 

確かに家で行う有酸素運動としては効果的ですが、それだけ足に筋肉がついてしまうリスクが高まります。

 

エア縄跳びで太ももが太くなる原因は「筋力」

考えてみれば当たり前のことかもしれませんけど、

「エア縄跳びで太ももが太くなった。」

と、もし、実感している方がいるとしたらその原因は筋力

つまり、太ももの筋肉が付きすぎてしまうことにあります。

 

自宅でできる簡単な有酸素運動。

だと思って期待して、毎日エア縄跳びをやり続けていたら、本当に筋肉がついて太ももが太くなってしまう危険性があるということです。

 

対策は「適度」と「マッサージ」

  • 家で有酸素運動はしたい!
  • だからこそエア縄跳びはピッタリ。
  • だけど、太ももが太くなるのは嫌だ!

 

と、思うのは当然の感情だと思います。

 

だけど、ただ単純にエア縄跳びを継続するだけだと、残念ながら筋肉がついて、太ももが太くなってしまう可能性は大いにあります。

 

では、どうしたら、エア縄跳びをしながら、太ももが太くならないように、対策することができるのでしょうか?

 

これも同様に、アンケート結果でこのような意見がありました。

 

始めたばかりは無理せずに自分のできる範囲の回数から始めたらいいかなと思います。筋肉がつきやすい人はエア縄跳びと一緒に足のマッサージもしたら少しはましになるかなと思います。

 

繰り返しますが、私がでっち上げで書いていることではなくて、実際にエア縄跳びを実践した人の意見を、お金をお支払いして集めた意見です。

なので、かなり信憑性はあります。

 

要するに、この方が言うには、エア縄跳びをしながら

「太ももを太くしない」=「筋肉をつけすぎない」

ための対策として、

 

  1. 無理せず自分のできる範囲の回数を実践
  2. 足のマッサージも実践

 

この2つが重要ということを述べています。

 

いくら、少しでも早く痩せたいからと言って、むやみにエア縄跳びをするのではなくて、適度に長期的な目線を持って、しかも、適度に足をいたわりながらマッサージしてあげることで、太ももが太くなりすぎないように対策できるようです。

 

実際、筋肉がつくと太ももは太くなってしまいます。

 

太ももが太くなるおもな原因は、むくみ、脂肪、筋肉、骨盤のゆがみです。個々の生活習慣などで太ももが太る原因が異なるため、自分に合ったダイエット方法を選ぶことが大切です。

太もも痩せしたい!太くなる原因やダイエットの基本|美ボディを目指すならボディメイクラボ|BODY ARCHI

 

だからこそ、太もものマッサージをすることは、太もも痩せに効果的です。

 

食事制限や運動をしても、太ももはやせるのが難しく、張りや脂肪が落ちない…と悩んでいる人も多いのでは?張りをもみほぐす「筋ほぐしマッサージ」なら、内側からむくみを取り、太ももやせに効果的ですよ。

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このことから考えても、エア縄跳びをするのであれば、マッサージをしながらやったほうが、もしかしたら太ももの筋肉をつけずに、ダイエット効果だけを得ることができるかもしれませんね。

 

サプリで痩せたいならこれがおすすめ

ここまで、エア縄跳びでダイエットをする場合のデメリット、

「太ももが太くなる可能性」

について書いてきました。

 

いかがしたでしょうか。

 

  • 痩せるために
  • 美しくなるために
  • 美脚になるために

 

はじめたはずのエア縄跳び。

 

それが返って太ももに筋肉をつけてしまって、

「太ももが太くなってしまった・・・」

なんて事態になったら最悪ですよね。

 

もちろん、マッサージをしながらやれば多少は緩和できるかもしれませんけど、

 

  • マッサージしながらなんてムリ!
  • そもそもエア縄跳び続かない!
  • もっと楽に痩せられる方法ないの?

 

という方にはこちらがおすすめです。

 

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